キニナル:「したくない仕事」

今日のキニナルは
「したくない仕事」です。
某CMをぼーっと見てたら「やりたい仕事」探しではなく、発想を変えて「やりたくない仕事」探しをして自分の譲れないところを発見し、最後は「やりたい仕事」を明確にしていくというお話がありました。(少なくとも私にはそういう風に聞こえました💦)

みなさんの中にも「したくない仕事」はありますか?例えばどんなお仕事でしょうか。下記を見るといろんな見方で「したくない仕事」があるようです。記事を見て私にもやりたくない仕事が思い当たる箇所、数多くあります。。💦

また、自分自身のことだけでなく周りの人達のやりたくない事、出来ない事は何かを探っていくことは良い仕事につながる一歩ではないかと思います。
またそれと自分が出来ること、やりたい事と結びつけて相手に伝える事、実践していけたら良いですし、本業・複業問わず周りのニーズを想像しながら、こんなことができるんじゃないかと可能性をもって取り組んでいきたいと思います。

「キニナル」は毎日一番初めに気になった事、目に留まった事を少し深堀りして、自分の思い込みや行動を変えるきっかけにしたく始めたルーティン記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?