見出し画像

三井住友NLカードが最強な理由!

画像2

三井住友NLカードとは、
三井住友カードの1種なのですが、
カードにカードナンバーが記載されていない
ナンバーレスカードのことです。

けっこうスタイリッシュじゃない?↓

画像7

▮ 結論

画像4

三井住友NLカードのメリット

①ポイ活!カードを作るだけでお小遣い稼ぎ

②SBI証券の投信積立に使える!→ポイント0.5%バック

③コンビニ・マックでの還元率が5%!

画像5

画像19


▮ ①ポイ活!カードを作るだけでお小遣い稼ぎ

ポイント活動を知っていますか?

ポイントサイトを通じてアクションをすることで、
ポイントをゲットすること

です。

ポイント活動(通称ポイ活)について、やどかりのブログから引用します。

ブログはハピタスについてですが、ハピタスの他にもモッピー、ライフメディア、ポイントタウンなどいろいろあります。

ポイントサイトには様々な案件が掲載されており、

・サービス利用登録(口座開設やカード作成)
・ハピタス経由で買い物
・資料請求
・モニター

などで所定のポイントが貯まります。

貯まったポイントは、
楽天ポイントなど
様々なポイントに交換できます。

さて、今回は、NLカードを作るだけで5,500 円もらえる!
ライフメディアについてご紹介です。

画像24

以下の紹介リンクからの登録で、最大2500ポイント(1ポイント1円)ももらえます。

画像23

※ブログにも書いておりますが、
ポイントサイト利用の際は、閲覧履歴削除+Cookieを有効にすることを忘れずに!メインサイト以外でやるのがおすすめです。

▮ ②SBI証券の投信積立に使える!→ポイント0.5%バック

画像3

楽天証券は、楽天カードで1%利益還元できながら投信積立ができる点で、他の証券会社の追随を許さないお得ぶりでした。
やどかりも楽天証券で、投信積立カード決済上限額の5万円を毎月積み立てています。

今回、SBI証券でも投資信託がカード決済できるようになる✨ということで、ポイント率は楽天証券に劣るものの、ぜひ利用したいところです。

ただし、還元率は0.5%です。
これは、三井住友カードの基本スペックなのです。
(=他の買い物でも原則は0.5%)

サービス提供開始日
2021年6月30日(水)

SBI証券の「投信積立サービス」において、5万円/月を上限として、三井住友カードが発行するクレジットカードで決済が可能となり、決済金額の0.5%分のVポイントが付与されます。

関連note↓

画像6


▮ ③コンビニ・マックでの還元率が5%!

三井住友NLカードには、さらに最強な理由があります。

3つのコンビニ+マックで5%還元!

画像18

基本スペックは、ポイント還元0.5%と低いのですが

▼▼▼▼

セブン・ファミマ・ローソン・マックで
三井住友カードをVISAタッチ決済で使用すると
5%還元!

▲▲▲▲

画像17

画像20

画像21


 補足:登録店舗の登録の仕方

画像22

Vpassアプリの、メニュー>ポイントを貯める に移動してください。

画像16

ポイント1%還元のお店を選択 をクリック。

画像16

三井住友VISA(NL)が選択されていることを確認して、「次へ進む」をクリック。

画像16

こんな画面に遷移します。

下にスクロールしてみていきましょう。

画像16

3つまで対象店舗を選択できます。

画像12

本サービスは、あなたの街のよく利用するお店をあらかじめ最大3つまで登録しておくことで、通常ポイントに加えて、ご利用金額200円につき0.5%(※1)ポイントが還元されます。(商業施設内等の一部店舗は除く※2)
※1 一部ポイント加算対象とならない店舗、およびポイントが+0.5%還元にならない場合があります。ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合がございます。
※2 百貨店や駅ビル、ショッピングセンターなどの商業施設内にある店舗、ガソリンスタンド併設店舗、その他一部の店舗ではポイント加算の対象にならない場合がございます。また、カード決済非対応店舗はポイント付与の対象外です。詳細は、各お店の選択時に表示される注意事項を必ずご確認ください。
※選んだお店の変更は当日中に限り可能です。
※お店を選んだ当日よりポイント加算対象となります。ただし、選んだお店を当日中に変更した場合は対象外となります。

対象店舗には何があるのでしょうか。

コンビニ・ドラッグストア・スーパーなどのカテゴリー別に見てみましょう。

画像13


画像14


画像15


画像16


この中からよく使うお店を選んでおきましょう♪


公式ページ↓


▮ その他の注意

ネットショッピングで使うには、

Vpassアプリからセキュリティーコードを確認する必要があります。

手順は過去のnoteで↓


▮ 入会特典のVポイントをチャージ

入会翌月の末ころにメールが送られてくる、と聞いていたのですが、2021/5/17にメールが来ました。

ギフトコードを、Vポイントアプリに入力して、残高をチャージします。

画像26

画像27

画像25



画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?