お酒を飲まない。

おはようございます٩(*´꒳`*)۶つよぴ〜です。

今日もお酒で困ってる人に読んでいただける様、内容にしたいと思います。


アルコール依存症は否認の病気と言われています。                         

認めないんです(笑)

認めないので家族等に言われるのが嫌で、隠れて飲んだり嘘をついて飲んだり飲んでない事にします 。

私がこの病気と向き合う気かっけは、町の健康診断の結果で相談した事がきっかけでした。

アルコール依存症という言葉も元々知っていましたし、飲んでる時も『アル中の俺から酒を取ったら何も残らない』 と偉ぶって言っていたほどなので、元々認識していました。

その時の担当の方が、たまたまアルコール依存症治療の最先端の病院(*1)へ 研修に行った後だったらしく、相談だけでもと勧められて、すぐに予約を取りました。  

ここで先ず受け入れて自分の意思で病院に行ったのですが!これは非常に稀で100人に1人よりも少ない確率だそうです。                          

病院では採血を受けて、その後医師の診察とカウンセリングした後に入院の説明と治療?の仕方を聞いて後日の入院になります。

今はインターネットでもすぐに近くの病院が探せますので、自分にあった病院がすぐに見つかると思いますので気になる方は是非☆


*1    久里浜医療センター(神奈川県)海の見える病院と言われて、自然に囲まれたとても素敵な病院です。


今日の記事も私の実体験であって他の方におすすめ出来るかどうかは分かりません。ですが今困っている方やどうしていいかわからない方その周りの方のお役に立てたらと思っています。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします!まだ自分の価値を出し切れてませんが、沢山の方のお役に立てるようにその時の想いを発信して行きます。 どうぞよろしくお願いします!