【米国株】2021年3月第1週まとめ

皆さん、こんにちは。

このnoteを初めて最初の週末を迎えました。
週末は株式市場がクローズしているので、何を書こうか迷ったのですが、
とりあえず簡単な週次まとめでも作っていこうかなと思います。

S&P 500

画像1

3/1始値 3,876.27
3/5終値 3,841.94(▲0.89%)

NASDAQ

画像2

3/1始値 13,420.50
3/5終値 12,920.14(▲3.73%)

ダウ平均株価

画像3

3/1始値 31,476.48
3/5終値 31,496.30(+0.063%)

米国債10年

画像5

※2/28~3/5のチャートになります。

VIX指数

画像4

補足コメント

・3/4にFRB議長パウエルおじさんが「最近の米国債利回りの急上昇については注目に値し留意しているものの、FRBによる介入は考えていない」旨の発言に失望が広がり、米国債10年が急上昇。
・3/5発表の米国雇用統計で予想以上の数字が発表されたことを受け、景気回復への期待感から株式市場が反発。

2月米国雇用統計(3/5発表) ※Yahoo!ファイナンスより
非農業部門雇用者数変化 [前月比]は37.9万人(予想:18.2万人)
失業率は6.2%(予想:6.3%)

とりあえず以上にしておきます。
それではまた~

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。