【米国株】2022年1月第3週まとめ

皆さん、こんにちは。せがーるくんです。(Twitter始めたのでフォローお願いします!
本日もnoteをご覧いただきありがとうございます ^^
それでは週次まとめを書いていきたいと思います。

※この記事はあくまでも筆者の目線で分析した結果や筆者自身の個人的なメモを読者の方々にもわかりやすく読んでいただくために再編集したものになります。
※この記事はポジショントークではありません。せがーるくんは投資に回せる余剰資金に余裕がありませんので、紹介している全ての銘柄を保有できるわけがないのです。
※閲覧は、読者の皆様の自己責任でなされるものであり、筆者は本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。
※投資の最終決定は、ご自身の判断と責任において行ってください。

S&P 500

画像1

1/10始値  4,609.23
1/14終値  4,662.85(+1.16%)

NASDAQ

画像2

1/10始値  14,621.23
1/14終値  14,893.75(+1.86%)

ダウ平均

画像3

1/10始値  35,857.20
1/14終値  35,911.81(+0.15%)

米国債10年

画像4

VIX指数

画像5

S&P 500 Heat Map

画像6

補足コメント

・FOMC議事要旨を受けて、FRBが市場が予想していたよりも早いペースで金融緩和引き締めを進めるとの警戒感に下落しましたが、金利上昇が一服したこともありその後徐々に上げ基調に。(1/10)
・パウエルFRB議長の議会証言後、金融引き締めへの過度な警戒感が和らぎ、5営業日ぶりに反発。(1/11)
・12月の米小売売上高が市場予想を下回り、投資家心理を冷やしたが、利上げを支持する当局者らの発言が相次ぎ、投資家の戦略見直しが進んだ模様。(1/14)

以上です。
今日もお付き合いいただきありがとうございました ^^
それではまた~ \(^^)/

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。