見出し画像

母さんの代わりにご飯作るようになって気がついたこと

こんにちは!うみふなです!
お久しぶりの投稿にて、はりきっております!

本日は仕事が忙しい母さんの代わりに最近ご飯作るようになったのですが、あの失言父さん(オムライス事件の犯人)にまた頭を悩まされてる件について書きたいと思います!

最近、料理を頑張って始めた私ですが、まだ当然レパートリーが少ないです…(料理出来る人大尊敬)
そんな私ですが…YouTubeとかクラシルとかあらゆるレシピを比べてみて、勉強して、一生懸命作ってます!

しっかしですね!やっぱ、仕事頑張ってくれてる母さん父さんの希望も聞いてあげたいと言うことで!なるべく要望聞いているのですが…

これまたなんとですね!母さんは何がいい?って言ったら、ハンバーグかな!とか、うーん、うみふなの作りやすいやつでいいよ!とか、しかも作ったら毎回、ありがとう!美味しいよ!ってなんとも、気遣い満点!最高の言葉をくれます!

しかし!流石失言父さんは、何がいい?って聞くと…なんでもいいよとか、美味しいやつで!ってとっても失礼発言!母さんが気を遣って、今日はうみふなが作ったんだよ!って言うと、そうか。だけ!お礼はどこ行った!大変だったんだよ!ありがとうに飢えてるんだよ!

っと、大変面倒な…ちょいムカつくような発言を…まぁ、お礼は百歩譲って我慢してやろう!ママっ子になってやるんだから!もう!

っと、話がずれましたが、ご飯作ってくれた事に関する感謝、ご飯の要望に対する質問の返し方!気をつけなければならないなと気がつきました!
特に何がいい?って質問に関しては、得意料理がいいなとか、料理まだ慣れてない身としては作りやすいのでいいよ!って言ってくれるとめちゃ嬉しいことに気がつきました!
(簡単なのでいいよ!は、は?簡単なのって何?そんなんないわ!ってなるので気をつけましょう!)

兎に角、恥ずかしくても、面倒でも毎食作ってくれた主にちゃんと感謝の言葉を忘れずに言うようにしましょう!ほんと救いの言葉なので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?