見出し画像

水族館をつくろう【地域編】#20 子供達と一緒に作る

今までこちらのnoteを読んでいただいた方は薄々気が付いていると思いますが、私が目指している水族館のポリシーの一つに、どれだけ地域に添えているか、というのがあります。

それを体現する一つとして、地域の子供達と一緒に水族館を作っていきたいという思いがあり、具体的には企画展や展示生物の解説などを一緒に考えて進めていく予定です。
子供達を巻き込む事で、こちらは地域の応援を得やすい環境が作れ、子供達には社会に出て仕事をする前の予行練習の場を提供できます。
その先には、この地域で育った子供達が、自分の地域を考える事ができる大人になってほしい、という目的もあります。

既に地域の小中学校とは話し合いをしていますが、今後も具体的にどの様に子供達とコラボしていくかを、学校と進めていきます👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?