見出し画像

自分にとって本当に必要な事、ものが見えてくる


そんなの偶然じゃん、そんな小さなこと?と、以前の私だったら思っていた。

でも、ブロック解除を進めていくと小さな事と感じていたことがとても素晴らしいギフトだということに気づく。

お財布の中に何百円しか残っていないけれども欲しいと思ったものが手に入るというカラクリ

これを実感するとは・・・(笑)

冷たい雨の降る肌寒い日、お財布には600円。サンマルクカフェの前を通った時、冷えたからだを温めたくて『ホットゆずティー』がとっても飲みたくなった。私の心の声は飲みたいと言っている。よし、飲もう!以前ならお金が無いから家に帰ってお茶を飲むか、自販機で別のものを安く手に入れるか、そのような選択をしていただろう。

購入して手にした『ホットゆずティー』。

なんて温かいんだろう♡

ほぉ~っと息がこぼれる。幸せを感じた。

こういう事なんだろうなぁ。

この感覚は、家のお茶や自販機のお茶では感じることの出来ない感覚。

すると、帰り道にまた!メルカリが売れたのだ。

それが、950円の本(笑)

神様は、多くも少なくもない。必要な分だけ与えてくれるんだなぁ(笑)

この日、『お金がエネルギーだ』ということを実感する。

そして

何か手に入れるときは

手放しが先

ということ。

退職する→本来やりたかったことが見えてくる

自分の心が喜ぶものを手に入れる→お金というエネルギーが入ってくる

そして、私の場合、良いことが起きるというお知らせは

てんとう虫や糸とんぼが知らせてくれるのだ。

東京都内の道路に糸とんぼなんて見たことない。

それが、その日は出逢った。

そう、銀行へ行く途中の道。

銀行の口座に傷病手当金が振り込まれていたのだ。


不安や恐れがあると、それを体験するように現実化する。

安心・リラックスしていると、勝手に良い方向へ導かれるようだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?