見出し画像

人生はステージかもしれない

大切な人の演奏見に、聞きに行った
2022.7.25

出演者、ひとりひとり、背景を感じた。

緊張も興奮もいっしょくたになるあのステージ

幼少期にダンスを習っていたわたしには
懐かしい空気感。


わたしの話をすると

ダンスは好きか嫌いかって言われたら、
めっちゃ好き。

でも怒られるのがいやで、やめてしまった。

それでもやっぱりダンスは全身ですべてを表現できる方法。生きている限りみんなができること


でも苦手だった。

評価を気にして、ありのままの自分を見せるのが
とても怖かった。

でも踊るのは好きで。

どっち?

頭は怖いという。心は楽しいという。

そんな感じだった。


スポットライトをあびると、
体じゅうに血が行き渡って

心臓がいつもよりはやくなる。

苦手だったけど、好きだった、あのステージ。

一人で思いっきり踊り、歌えるなら
毎日だってあのステージに通い続ける。


人生はステージかもしれない。

毎日が本番で、本番に成長が隠されている。

いろんな人がステージをみれば、
少ない人数のときも。

大切なのは、自分が
楽しい!という気持ちを
ありのままにみせること。

恐れまでも、見せること。

そのステージを通して、観客は心打たれるから。

ありがとう。



#うみのメモ #ステージ#舞台#人生#愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?