見出し画像

アートブックフェアIt's a book.に参加しました


ドイツに引っ越してきてから、そしてコロナ禍の影響もあって、長らくSEA SONS PRESSとしてフェアなどに出店する機会の少なかった私たち。
ある日、ライプツィヒにある美術大学HGBにたまたま卒業生展示を見に行ったところ、「It's a book.」というアートブックフェアのポスターを見つけました。よくよく見てみると、出店者の募集締め切りが3日後! これは何かの縁だと慌てて応募してみたところ、運良く出店できることになりました。
当日は70以上のドイツ国内外のアート系出版社が集合。会場が地元の美術大学ということもあり、個性豊かな人々が集まりつつ、独特のアットホームな雰囲気でした。

Photo: Yukiko Tanno

SEA SONS PRESSも新参者ながら、温かく迎え入れてもらい、多くの人に興味を持って見てもらえて嬉しかったです。

It's a book.
2022年3月19日
会場: Hochschule für Grafik und Buchkunst (HGB), Wächterstraße 11, Leipzig


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?