見出し画像

システム手帳をオーダーしていた話

こんばんは。文具類の話ばかりになりつつあるseaweedです。

来年度の手帳のリフィルはもう決まっていて、あとは外側を用意するのみ。が、実はもうオーダーしています。サイズはバイブルサイズで色や形はだいたい絵のような感じ。まだ届いていないので、楽しみです!

去年はたくさんメモを取れるようにA5サイズを買いましたが、手帳も仕事道具も重く、毎日の持ち運びが困難になり、手帳を持ち運ぶことを諦めてしまいました。
それからは、職場用の置き手帳+スマホでスケジュールを管理していますが、ざっとスケジュールを確認して、急に飛んでくる仕事のスケジュールを組み立てるときには、やっぱり手帳は手元においてしっかり時間の管理をしたいと思ったのと、新年度からは気持ちを切り替えるために、新調しました。

時間に余裕がないときは、頭で考えてメモにざっと書いて仕事を進めていました。仕事の漏れはないものの、メモだからすぐに捨ててしまって、この日は何したんだっけ?となってしまうので、過去が振り返ることができません。
今は、メモすら取らず、自分の記憶を頼りにして(メモすら取らんのかい)いますが…さすがに危険ですね。

みなさんは様々な職に就かれていると思いますが、スケジュール管理をどのようにしていますか?良い方法があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?