映画爆ウォッチ爆速レビュー 2022.10.2

・シンドラーのリスト
良い。最後までシンドラーがめちゃくそ良い人!聖人!というふうに描かれないのが押し付けがましくなくてよかった。
でも実際めちゃ良い人。良い人とかペラい言葉だな。
車1つ売ればあと10人救えた、バッジで2人救えたと泣くところが本当に苦しくなった。
ベタだが、何千人が死亡とか聞いても心が大して動かないが、全員に名前と人生があるのを忘れちゃいけないな。
でも過敏になりすぎると自分が死ぬというジレンマ。

目の前にスイッチを差し出されて、地球の裏側で名前も知らない今後関わることもない人間が1人死ぬ代わりに1000万円貰えます。押しますか?って聞かれたとき、迷うことなく押さない人間でありたい。


もう爆速じゃない!!!!!!


・シザーバンズ
意味わからん。シュールギャグ映画やんなこれ。
シュールギャグとしてはめちゃおもしろい。調べました。ファンタジー/ロマンス。
ファンタジー?ロマンス?ちげぇだろ!!

刺さりませんでした…。
おすすめしてくれた友人にシザーハンズの悪口をいっぱい言ってしまった。ごめんなさい。
あとヒロイン可愛い!!!!


・フォレスト・ガンプ
くそくそくしそくそくそくそおもろい!、!、!!!!!!!
くそおもろい。現実離れしているってのはあるけど映画なんてそもそもそうだし、別にリアリティがあればいいってもんじゃない。
普通に内容が面白い。funnyのおもしろい。
話の流れも最高。見たあとに本当にじんわりしてしまう。最高。
言語化しづらいけどなんか良い!!!!!!!


あともうちょっと見たけどいいや!!!


あ!

・ジョーズ
おもしれぇ!


以上!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?