見出し画像

初投稿✨私の未来は自分でつくる!🐬

初めまして。
わたしは今、4歳1歳の息子
2人の子育て真っ最中です。

今の気持ちを忘れないように
記したい。と思い今ブログを書いています。
その理由は
肩書きでもない、資格とかも関係ない
何者かになろうとするのではなくて、
そのままの私で良いんだよ!!って
自分を全肯定して自分の味方にどんな時もなってあげる。
自分の可能性を信じれる自分でいたいと思ったからです。

実は私は
2年前次男が生まれて幸せなはずなのに、
心から気持ちがそうではなかった。

大好きで結婚したはずなのに、
いろんなことが重なり
人のせいばかりしていた。
相手にも自分にも思い返せば辛くあったっていたのだと思います。

その結果
1番の理解者、私にとって心を許せる相手(夫)との関係が
悪くなり、

子供を連れて一人で生きていく!!の選択も頭によぎったりもしたけど
それは果たして、子供にも良いことだろうか
私の人生それで良いのだろうか。
これが幸せの道なのだろうか。
結婚して幸せな家庭を築いていく。おばあちゃんになっても
仲が良い夫婦でありたい。
そんな思いがあったはずなのに、、、

自分を見つめ直していると

相手を嫌いになる=選んだ自分を嫌いになる=自分を否定するに
私の中で繋がって 自分を否定すること
自分の選んだ人を信用できなくなること
それが辛くなって

じゃあ私ができることは何だろう。
夫婦仲は
どうすれば良くなるのだろう。

目の前の赤ちゃんの笑顔と
目の前の子供の笑顔の裏腹に
私の心は
曇っていた。

心療内科の看護師として働いていた私は
子供の幼少期の頃に育まれる愛着形成が大人になってから影響することは知っていた。

だから子供には十分に愛を注いだ。
これからもその思いは変わらない。


あんなに居心地の良かった人、環境が
こんなにも悪くなるなんて!!

ずっと人のせいにしてばかりいた私は、
その時初めて

目の前の現状を変えたい!!
私が悪いのかも?って思った。

インスタで
夫婦仲改善
ベットシーツの交換 している
動画が流れてきた!!

これだ!と思い風水とか整った家が好きな私は
その方の考え方、生活スタイルを見ていた。。。

家を整えることで
自分の余裕が欲しい。

心に余裕がなかった私は
自分の生活やあり方を見つめ直し、これから復帰した時でも大丈夫なように
生活を整えることをやってみた。


次の記事では
私がやったことでかわったこと紹介していきます♡

長い文章、まとまってないけど
読んでくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?