見出し画像

髪の毛がプリンってキュート

「そろそろ髪の毛プリンになってきたわ〜」

この言葉を聞いて、
髪の毛が…プリン?!…、ドユコト????
って思う人も勿論いると思うけれど、大体の人は
「染めた髪が伸びて根元が黒くなってきた」
という意味だと認識するだろう。

この、 「髪の毛がプリン」 という言葉。


………可愛すぎませんか?


染めた髪の明るい色と伸びてきた地毛の黒を見て
「なんか、プリンみたいだなぁ」
って思ったその発想がまず可愛い。

伸びかけの髪と甘味の王道が結びつくなんて。

結ばれることなんてありえないと思っていた2人が、まさか運命の赤い糸で結ばてしまった…。
…それはちょいと言いすぎかもしれないけど、

「えっ?アイツとあのコが付き合ってるって!?
  あの2人そんな仲良かったっけ??」

みたいたね、まぁそんな感じ。
とりあえず可愛い。

というか「プリン」という語感自体、可愛い。

元々「プディング」として日本に伝わってきたものを日本人が上手く聞き取れなかった結果、
「プリン」という名が日本で定着していったらしい。

リスニングミスから生まれた名前なのに、
あのプルプルとしたプリンのアイデンティティが
自然と伝わってくる「プリン」の語感。

ぷりんぷりんなプリン。
可愛い。


プリンの話になってきちゃったから元に戻すけど、

つまりは、
ただでさえ語感の可愛い「プリン」に、伸びかけの髪色を重ねているあたりがすごくキュートだなって
思うんです。

だからなんとなく言ってしまう、
「髪の毛プリンになってきた〜」
って。

なんでこんなことを思ったかというと、
今、私の髪もプリンだから。

そろそろ美容院行かないと〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?