見出し画像

初のnote

最初のnoteです。さて何を書こうかな…

「私のためにレシピ残しておいて」

きっかけは妻からのリクエスト。「つくった料理のレシピを残しておいてほしい」。発信するのは大変で、労力のわりに誰にも見られないことが多いので、あんまりやっていませんでした。しかし妻という読者が1人必ずいるのであれば、やる意義があります。コンテンツを書こうと決意しました。

気づいたこと・学んだことをnoteに残しておきたい

レシピ自体はScrapboxに残していきます。ポートフォリオ的なノリですね。noteはポートフォリオを作りながら気づいたこと・学んだことを書いきます。ストックとフローがあったほうが、うまく継続できる気がしたので。

さっそく5品の注文をもらう

さっそく、書くべきレシピを5本注文もらいました。ポトフ、チャーハン、チリコンカン、きのこポタージュ、チキンのパリパリ焼きです。まずはこの5品のレシピを書き上げます。

Scrapbox:sakurecipe
https://scrapbox.io/sakurecipe/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?