見出し画像

知りたいを叶えるには ~ゼラニウム精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年12月1日(火)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ゼラニウムでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**ゼラニウムのエッセンシャルオイルについて**


ゼラニウム精油は、甘くハーブの香りの中に微かにローズの香りがします。

自律神経や、心と身体などのバランスをとり
マイナスな気持ちを、明るくしてくれたり、疲れを癒してくれます。

母親から言われて傷ついたものがあるときや、自信がなくなったことがあることを思い出させてくれて、自信がない大元に光を当て、悲しみなどの気持ちを取り去り、自分に自信が持てる、サポートもしてくれます。

そして、自分には価値があるんだと思い出させてくれます。

妊娠中は避けてください。


**ゼラニウム精油からのメッセージ**


知りたい!
と思ったことは
その時から始まる

あらゆるところから知りたいの答えがやってくる

SNSから
人の言葉から
テレビやラジオから
街の掲示板、看板から

それにプラスして
自分の感性、感覚が必要になってくる

せっかく来た答えを
キャッチできるか
スルーしてしまうかは
自分の状態で変わる

例えば、人からの言葉を
苦言として反発してしまうか
自分の事として受け止め
感謝の気持ちで改善するのか

あふれかえっている情報を
ただの情報として流してしまうのか
自分のものとして、
何故そう思うのか?
など、振り返る材料にするか

せっかく目に飛び込んできた
SNSを読んで、これだ!と思っても
先に進めず
読んだだけで終わらせてしまうか

即、行動に移し自分のものに出来るか
セミナーを受講して
それだけで満足してしまうか
早速、実践してどんどん変化していくか


自分の、知りたい、やりたい、なりたいを
叶えられるのは自分自身
他の誰でもない

感性感覚を磨いていないと
自らが、それを止めてしまう

止めてしまっている原因を知り
感性感覚を磨き
自分の知りたい、なりたいを叶えよう!



**今日のアロマのヒーリング**


ゼラニウム精油を、ハートと第2チャクラ(丹田の辺り)が香りでいっぱいになるように、香りを嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの中が香りでいっぱいになって、優しい気持ちを感じたとき、もしかしたら、チクチク痛みが出てくるかもしれません。

そのあと、第2チャクラにも香りを届けてみると、更にハートの痛みが増すかもしれません。

自分が自分の価値を認める。そこから、未来を叶える力が湧いてきます。

もしも、チクチク痛みが出てきた場合には、何が痛いの?と自分に問いかけてみてください。

香りを、甘く優しいいい香りだな~と思っただけの方は、その香りがいい香りだな~と感じるだけで大丈夫です。

感じることが、怖いこと、と思っているかもしれない自分に、優しくそっと触れながら、大丈夫だよ。と声をかけてみてください。

もしかしたら、涙が出てくるかもしれません。


**今日のメッセージから思うこと**


セミナーを受講したい
これ、やってみようかな。
と、思っても

時間が、、、
お金が、、、
こうだったらどうしよう。

など、最初に
いいかも!やるぞ!
と思っていた気持ちが
どんどん、しぼんでくる。


そこには、やったことがない恐れや不安
自分の見栄やプライド
自信のなさがあふれている感じがする

前に、友人が
行くか行かないか、
迷うなら行く!

と、言っていた言葉を思い出す。

自分も、迷うなら行く!
を選べるようにしよう
と、思い
先に進めるときと

ウジウジして進めないときの
行ったり来たりがあるかな

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
12/11(金)・13(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森HP

オンラインイベント森のイベント「エルブランシュ」

来月開催は12月11日(金)昼の部13:00~17:00
              夜の部18:00~22:00【オンライン演奏会】
     12月13日(日)昼の部10:30~16:30


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?