見出し画像

肩の力を抜いて ~ローズマリー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月25日(日)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ローズマリーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**ローズマリーのエッセンシャルオイルについて**


ローズマリー精油は、スッキリ爽やかな香りです。
ラベンダーと同じくらい、庭にハーブとして植えてる方も多いのではないでしょうか。

元気が出ないときや、頭がすっきりしないときに、重たい心や身体を軽くし、楽にしてくれます。
痛みを和らげてくれるので、筋肉痛など身体の痛みにも、心の痛みにも力を発揮してくれます。

若返りのハーブとしても名が知られています。


妊娠中、高血圧、ホメオパシー中の方は避けてください。




**ローズマリー精油からのメッセージ**


曖昧さ

いい加減

適当

と、聞くと

不真面目

という言葉がピッタリに感じてしまう

しかし、時と場合によっては
必要な時もある

反対に

真面目はどうだろう

実直

丁寧

決まり事を守る


どちらにも良し悪しがある

どちらにも偏らず

いい塩梅がいい


曖昧だと感じるのであれば
真剣に


少し、融通が利かないな
と思ったら、柔軟に


自分で偏りを調整して

周りとの調和をとりながら

肩の力を抜く


**今日のアロマのヒーリング**


ローズマリー精油を身体全体に行き渡るように思いっきり吸い込んでください。
(ない場合にはお好きな精油で)


身体全体に香りが行き渡った時
頭のモヤモヤが晴れていく感じがするのではないでしょうか。

これがダメ、あれもダメ、ダメと自分自身に言っているのはなぜですか?

そこには、心の奥にある、悲しい気持ちや、頑張りたいのに頑張れなかった、思い出したくない記憶があるのかもしれません。

少し、自分に向かって「どうしたの?」と聴いてみてください。

そこには、自分で気づかなかった気持ちが出てきてくれるかもしれません。


**今日のメッセージから思うこと**



真面目な方ほど、自分を不真面目だと思っている方が多いように感じます。

自分自身は、いい加減なので
丁寧に、決まり事を守るようにしないと、と思いますが、、、

もしかしたら、自分は親からの教えを
真面目に守ってきたのかもしれない
貧乏でいる事のやり方を、、、

そう思うと、ある部分では真面目にあたり
(いらない真面目でしたが、、、)

掃除とか苦手で、部屋を丸く掃除機かける
とかいい加減なところもいっぱい。

人それぞれ真面目な部分と不真面目な部分があるのかもしれないですね。

最後の肩の力を抜いて

と、いう言葉が
なんだか心も緩む感じがしました。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森HP

オンラインイベント森のイベント「エルブランシュ」

来月開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
                   夜の部18:00~22:00
        11月15日(日)昼の部10:30~16:30


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?