見出し画像

自分に優しくあるということ ~レモングラス精油からのメッセージ~

今日はお久しぶりに、アロマリーディングさせていただきました。
エッセンシャルオイルは、レモングラスでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングは重複しています。



**レモングラスのエッセンシャルオイルについて**


レモングラス精油は、レモンに似た爽やかな香りの奥に、鼻に残るような香りがします。

イネ科の植物は、根っこを張り巡らせることから、根の分だけ地上の葉を生い茂らせるという意味で、自分自身を根から強く大きくするために、自分の根本を見直し、自分を赦し、愛するサポートをしてくれます。

グラウンディング力を強くし、自分自身と向き合い、自分自身を知ること。

心が疲労困憊しているときに、自分自身を労わるサポートもしてくれます。



**レモングラス精油からのメッセージ**


【比べる】


何と比べているの?


自分の方が、こんなにがんばってる

自分の方が、傷ついている

あの人の方が、愛されていて羨ましい

あの人の方が、魅力的で羨ましい

あの人より、自分の方が出来る

あの人より、自分の方が経験がある


と、

比べているとき


そこには
イライラとか、焦り、苦しみなどの
気持ちを感じている


心が自分に向かっていない。



自分が一生懸命やってるのに!
(認めてもらえない。。。)

自分はこんなにがんばってるのに。。。
(ほめてもらえない。)

など
と、
他人に気持ちが向いていて
他人からの評価を求めている。



全部、自分の中にあると気づくとき。



例えば、
人生こんなもんじゃない
と、


不甲斐ない自分

みじめさを感じてる自分

イライラと焦りを感じている自分

言い訳を言っている自分に嫌気をさしている自分



もっと、がんばりたい自分

もっと、感謝をしたい自分

他人の役に立ちたい自分

他人を応援したい自分

安心の中で、心穏やかでいたい自分



負の感情の自分を
嫌がらずに、責めずに
その気持ちを持っている自分に気づこう


あ~
自分はそうなんだ


心地よい感情を持っていたいのであれば

スネて、いじけて
どうせ自分には、そんな優しさなんかないんだ
と、あきらめたり
斜に構えるのではなく


あ~
自分はそうありたいのだ



素直に自分の気持ちを認め始めたとき

他人と比べるのではなく

自分の気持ちに寄り添うことができる





**今日のアロマのヒーリング**



レモングラス精油を、ハートと足元に向けて香りを嗅いでください。
(ない場合にはお好きな精油を)

香りが足元に届くと、自然とグラウンディングが出来てくるのを感じるのではないでしょうか。

更に、根っこが土の中に張っているのをイメージして、自分の足元も土の中に埋まっていくイメージを。。。

足元がしっかりと、地に足がついた状態になったら、今度はハートに香りを届けてみてください。

ハートは自分に何を伝えようとしているでしょうか。

何も感じられない?何も感じない。。。なぜ?

大丈夫かな~自分。大丈夫かな~これから。自信が無いな~どうして?不安だな~なぜ?

どんな感覚も大切な今の感覚です。

ゆっくり香りを嗅ぎながら、今の感覚を感じる時間を。



**今日のメッセージから思うこと**


数日前に気づかせていただいたことをシェアさせてください。


「神様は、今この状況から
自分に、何を教えようとしているのだと想う?」

という、aya先生の言葉に


最初は、
苦しい気持ちがたくさんでてきて

自分が今まで感謝がなく
酷いことをしてきたから
罰を与えているのだと想う

もっと感謝の心を持ちなさい
ということだと思います。

という答えしか出てこなかった。。。



ずっと、教えていただいていたけれど
やっとこ
最近、分かるようになってきたことは


人それぞれの本質・根本・大元。


その本質を、自分で分かることで
今を変えることができるんだ
ということ。


自分がどういう人間なのか。

自分が何を感じているのか。

自分は、どう生きたいのか。

を知る。



自分の本質が、
自分が理想としているものであれ
理想からかけ離れているものであれ


それが、自分の本質だ

分かること。


それが自分に優しくある
ということ


自分に優しくあるということは


自分を責めること
嫌うことをしないで

素直になること


傷つくことを恐れて
素直な心を隠して
他人を傷つけることをやめたとき

自分を責めることを
辞めることが出来る



「神様は、今この状況から
自分に、何を教えようとしているのだと想う?」

という、aya先生の言葉。


その答えは

「素直になること」

でした。


そうなりたかったんだ
自分。



本当に、いつもすごい気づきを与えてくださり
心から感謝いたします。


grace aya先生が最近noteにも記事を書かれています。アロマについてや心のこと、ものすごく詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください!フォローもものすごく喜んじゃうと思います(〃艸〃)


今日も、ひとりごとのような記事を
最後まで読んでいただきありがとうございます。


夜なので
良い夢を見てください。

====================

エルブランシュ開催告知

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

8月28日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^



※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

応援ワードスタンプラリーも楽しんでいただけます!


森のマルシェ今後の開催日
9/26(日)・10/24(日)・11/20(土)・12/19(日)


森のマルシェエルブランシュはGRACE魔法の癒やしの森の森の住人たちが出展してくださってます!!



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。



栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。



アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?