見出し画像

分かるだけではなく、行動出来るとき ~ローズマリー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年11月18日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ローズマリーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**ローズマリーのエッセンシャルオイルについて**


ローズマリー精油は、スッキリ爽やかな香りです。

ローズマリーのスッキリした香りは、頭の中でグルグルと考えているものをさっぱりとさせてくれて、一点集中したいときに力を発揮してくれます。

優先事項を見極め、行動に移す。やる気を出したいときに元気にしてくれる。

浄化にも一役かってくれますので、身体が重く感じるときにも、スッキリするサポートをしてくれます。

筋肉痛など身体の痛みがあるときには、キャリアオイルで希釈して、その部分に塗布してみてください。

妊娠中、高血圧、ホメオパシー中の方は避けてください。



**ローズマリー精油からのメッセージ**


自分がやっていること
やってきたことを認めたとき

腑に落ちる


やってしまったことを認めたとき

身に染みる


頭で分かっているときは
本を読んで理解しただけの事

分かっているようで
分かってはいない


だから、行動には移せない


経験が身体の血と肉になり
腑に落ちたとき
身に染みたとき

初めて行動に移すことが出来る


今日からやる!と決めたのに

他の雑事で出来なかった時
他を優先事項にして出来ないときは

まだまだ自分の現状を分かっていない

全てが優先事項の時には
検証が必要だが

腑に落ちたとき
身に染みたとき

今日やろう!と決めたことに
手を付けることができる

そこから変化を起こすことが出来る


**今日のアロマのヒーリング**


ローズマリー精油を身体全体と頭に向けて香りを嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油で)


頭と身体全体に香りが届き、スッキリしていくのを感じるのではないでしょうか。

今、自分は何を感じているのだろう?

そう思った時、焦り、不安、イライラ、怖さなど、もしかして感じていますか。

他の気持ちでも大丈夫です。。。


どうして、その気持ちがありますか?

やっと、自分の心に向かうことが出来るかもしれません。


**今日のメッセージから思うこと**



自分は本を読んだだけで分かった気になって
人から話を聞いたことを
さも自分が知っていたかのように
話していました。

だけど、自分のものになっていないことを
いくら上っ面で話されても
相手は分かること


努力や、感謝や、思いやりなど
こういうことが素晴らしいとか
こういうことだよね、
と頭で分かっていることと
出来ることは違う、と

そして、
今、出来るようになったことも
自分が頭ではなくて、身体と心で理解できたこと。


出来ることを増やすために

今日はやろうと思っていながら
手を付けていないことを
行動に変えよう!


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。



GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森

オンラインイベント森のマルシェ「エルブランシュ」

12月11日(金)昼の部13:00~17:00
         夜の部18:00~22:00【オンラインライブのみ】
12月13日(日)昼の部10:30~16:30


出展者様募集中です!!

GRACE魔法の癒しの森HP

森のイベント「エルブランシュ」HP


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE

アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?