見出し画像

自信がある状態は

いつもご覧くださりありがとうございます。

今日はミルラ(没薬)精油の香りを嗅いでみました。



昨日は月に一度の
GRACEのフォローアップの日でした。


人は自分を癒した分だけ
他人を癒せる

GRACEでは、そのように教えていただきます。


今まで、頭で分かっていたことが

先月のフォローアップ
今月のフォローアップで
感じることができました。


先月、久しぶりに参加させていただいたとき

アロマのヒーリングのセッションの練習をしたのですが

私は、ヒーリングセッションに自信がない
ということが分かりました。

今まで自己ヒーリングをしてきたけれど
まだ足りていない、
やってない
という自信のなさから
ということが分かりました。

ある程度の所までのヒーリングはできるのだけれど
もっとその奥
というところに繋げられず
表面の薄っぺらさを痛感しました。

この部分が、自分を癒した分だけ
他人を癒せるってことなのか
と。。。

それから一か月
今までの心を改め
再度、自己ヒーリングをしたところ

昨日の他者ヒーリングのときに
自分で自信を持った状態でヒーリングをしている自分がいました。

自分が自信を持って
相手に向かっている時と

自分に自信がない状態で
相手に向かっているときの

相手がヒーリングされる度合いが
全く違う
ということを体感しました。

そして
自分自身の自信のなさは

自分がやっていない
と思う気持ちなのかも

と思いました。


なんでも
練習をたくさんしたものは
自信をもって本番に臨めたり

試験勉強なども
自分でがんばれた
と思うと
自信を持って試験を受けることができる


反対は練習をあまりしていないとき
勉強をあまりしていないとき

もっとがんばらないと
と思っているとき
もっとがんばれるはずなのに
と思っているとき


この
もっとがんばらないと
とか
あまりしていない

自分が思っている時って

結局、自分を責めている状態で

自信がある状態になっていない。


そしてまた
本番で失敗したり
試験がうまくいかなかったり

また、自分を責める
落ち込む

自信をなくす。


今までの自分だったら
この1か月をどう過ごしていたかな?
と振り返ると

前回のセッションの練習で失敗した

なんで?
今までずっとヒーリングしてきたのに!
なんで自分出来ないの?

と自分を責める
落ち込む

そのまま。。。


1か月後
先月と同じ状態

また失敗する
自信を更になくす

落ち込む。。。
拗ねる
自分なんか
と、どんどんマイナスになる。

これは、人生そのもので

この繰り返しをしていたのだから
うまくいくわけがない

と今なら分かる

日常の1つ1つ
やろうと思ったことをする

出来ない日があっても


これ!
と思っているものをやり続けることは
自分が自分の自信を持つことができる
1つの方法なのかもしれないですね。

自分を信じる
と書いて
自信

自分を信じる事ができるように
1歩1歩だな~
と思っています。

※ヒーリングとリーディングについて

どちらも名前の通り
ヒーリングは癒し
リーディングは読み取ったことをお伝えする

です。


今回
チャリティーアロマリーディングでは
リーディングをさせていただきます。

何か、聞きたいことにお答えさせていただいたり
そのまま、メッセージをお伝えさせていただくこともあったり
その時々で変わります。

リーディングはアロマの精油をお持ちでなくても
出来ますので、ご興味がありましたら
お問合せ、お申込みお待ちしております^^


ココからはいつものご案内です💕


*****************


チャリティーアロマリーディング


通常 30分5,500円でさせていただいているところ
10分2,200円でさせていただきます。
(30分、5,500円もあります。)

こちら皆様からいただいたセッション料の内
1,000円を私が所属させていただいているボランティア団体と
所属させていただいていたボランティア団体に寄付させていただきます!
(残りは活動費にさせていただきます^^)

子どもに関係する団体です。
子どもたちの心を育むサポートにぜひご協力ください!


セッションでご自身が癒され
子どもたちのサポートも出来るって
ものすごくすてきなこと!
って
勝手に思っています^^

100名様募集させていただきたい!って思ってます。

ご自身が受けられて良かったら
お友達にもお声かけていただけたら嬉しいです!



お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓


分からないことなど何かありましたら下記お問合せからなんでもお聞きください^^

↓ ↓ ↓



お申込みお待ちしてます!



アロマトリートメントについて



アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^


お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)



GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日




**************************

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年5月15日(日)13:00~16:00


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像1

今回は講演会開催

画像2



※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

出展者様募集中❣



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでの

ヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日を



アロマセラピスト sea




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?