見出し画像

安心な心でいるには ~ベチパー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年最終日。

今日もアロマリーディングさせていただきました。
エッセンシャルオイルは、ベチパーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**ベチパーのエッセンシャルオイルについて**



ベチパー精油は、甘くて重たいどっしりとした香りです。

イネ科から抽出された精油は、根を張る力が強いので、グラウンディングを強くしてくれます。

心と身体のバランスをとり、トラウマなどに向き合う強さを与えてくれます。

他者からの影響を取り除き、自分自身に戻してくれます。何を恐れているのか、何が自信を無くしてしまっているのか、根本を見つめるサポートをしてくれます。

アロマをあまりご存じない方は、アロマは香りがいいものとしか思ってないかもしれませんが、鼻が曲がるかと思うような自分には合わない香りも沢山あります。

ものすごくたくさんの原料を凝縮した小瓶なので、香りも凝縮されているので、強烈に感じます。

ベチパー精油は鼻が曲がるという感覚ではありませんが、好まない方もいらっしゃいます。ですが、心の奥に届く力は強い精油の一つです。



**ベチパー精油からのメッセージ**




不安と恐れの中から

安心と愛に帰るのは


元々
安心と愛を
自分が持っている

知ること


もしも
今まで生きてきた中に

不安や恐れが多かったのだとしても


それは
周りの環境であって

自分自身の中心は違うのだと
気づけたとき

自分自身が持つ
心(愛)
を見つけることが出来る


自分の中にある
負の感情を
負の感情があるから
愛ではない
と、思ってしまうのではなく

愛を持つものでも
負と呼ばれる
怒りや
悲しみ
などの感情は
持ってもいいもので


その感情を持つことがあっても

自分の中心は

なのだと

自分自身が
知る

そうすることで
周りに左右されることなく

自分自身が
安心の中にいられる





**今日のアロマのヒーリング**



ベチパー精油をハートの奥と、第一チャクラ(尾てい骨のあたり)にむけて香りを嗅いで見てください。
(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの奥と第一チャクラに香りが届いたとき、何を感じますか?

悲しい、寂しい、嬉しい、楽しい、、、

どんな気持ちも自分が持っています。

その、今感じている自分の気持ちを責めることなく、ただただ奥の奥の気持ちを感じてみてください。

悲しいときには、悲しいの大元に。嬉しいときには喜びに。。。

自分の心と向き合うひと時を、少しだけ自分に与えてみてください。




**今日のメッセージから思うこと**



今までの自分はクレクレ星人で
欲しい欲しいと思っているから

もらっても
当たり前で
感謝がない


しかも
もらっても
もっとくれ

これしかくれないの?


どんだけ乞食なんだろう


しかも

こころではなく

ものが欲しい


ものをいただく
ということは

こころをいただいているのに


こころを見てこなかった

クレクレ星人は

自分の中に

こころ(愛)が
無い
と思っている


だから
他人の心(愛)を
見つけられない
感じられない

今でもまだ
枯渇しているものがある自分は

他人を枯渇させる

自分の中にある
心(愛)を
思い出すことは

他人から求めることを辞めること


安心は
他人からは貰うことができない


どんなに
素晴らしいものを与えてもらっても

自分が安心していなければ
素晴らしいものも
ただの

もの


になってしまう

全てが
その人の
心で決まる


自分の心を自分で満たすことが大切

そこから
自分は何ができるのだろう

思うように変わってくるんだなあ


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。



**************************


栃木県宇都宮市でアロマトリートメントをさせていただいています。


アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。


アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも
身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので
身体と心への作用が一番に届いてくれます。


また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので
自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。


心と身体をゆるめに、
いらしていただけたら嬉しいです^^



**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~

2022年2月20日(日)10:30~16:30

*日程変更になりました。

画像1

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?