見出し画像

生まれてきてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう


自分にとって大切な人には
心を込めて想える
心を込めて言える


自分に言ってみたとき
どうだろう

なぜか涙が出てきた時は

もしかしたら
自分を責めている

もしかしたら
悲しみを抱えている

もしかしたら
自分が一番言ってほしかった言葉

生まれてきてくれてありがとう

あなたの存在そのものに
ありがとう

ここにいてくれて
ありがとう


あなたには
素晴らしい価値がある

~~ジャスミン精油からのメッセ―ジでした~~




昨日、GRACEにある
たくさんの鉢植えの中の1つ
ジャスミン(aya先生の生徒さんからの贈り物)

そのジャスミンの花が咲いた


ジャスミンの花が
こんなに可愛らしくて
本当になんともいえない、いい香りがするって
初めて知りました。


朝、蕾が膨らんできたな~~
もうすぐ咲くかな
と、ワクワクしていて

夕方になって窓を開けたとき
可愛らしい花がたくさん咲いてくれていた

植物も生き物で

夏の暑すぎるときには
涼しくなってから水をあげよう
とか

仕事が休みの日にも
水をあげにいったり

もうそろそろ
肥料をあげよう

とか

いつもありがとう

とか

水やりが遅くなって
シュンとしてしまったときには

ごめんね

とか


話しかけていたりする

そんな、育てることをさせていただけてるのは
すごくありがたくて

だからこそ
咲いたときの嬉しさはなんともいえない


花が咲いた

心から喜べる自分が嬉しい

こんな気持ちになれたのは
心が育ってなかった自分に
心をかけてくださったaya先生のおかげだな~
と、改めて感じます。


ジャスミン精油は
赤ちゃんが生まれるときに
すごいサポートをしてくれる精油


リーディングをさせていただいたら
やっぱり
生まれてきたことのリーディングでした。


自分は、親にたいして
生まれてこなければよかったんでしょ?

何回も思ったし
言いたかった
っていう気持ちがあったんだって

ヒーリングを学んで気づくことができた。


だから、
この言葉を
自分が自分に向けて言う


生まれてきてくれてありがとう



今日も、ひとりごとのような記事を
最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日も素敵な一日を


今、grace aya先生のページを見たら、今日のジャスミン精油について、とっても詳しく分かりやすく記事にされています。どんな精油なの?と思った方はぜひご覧ください。



====================

今日!8/28(土)開催させていただきます!

エルブランシュ開催告知

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

8月28日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

入口はコチラから

↓ ↓ ↓

森のマルシェ エルブランシュ

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

応援ワードスタンプラリーも楽しんでいただけます!


森のマルシェ今後の開催日
9/26(日)・10/24(日)・11/20(土)・12/19(日)

森のマルシェエルブランシュはGRACE魔法の癒やしの森の森の住人たちが出展してくださってます!!


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACEで
アロマトリートメントをさせて頂いています。
メニューなどはコチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?