見出し画像

自然の恩恵への感謝 〜レモングラス精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年9月16日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、レモングラスでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**レモングラスのエッセンシャルオイルについて**

レモングラス精油は、レモンに似た爽やかな香りの奥に、鼻に残るような香りがします。

心が疲労困憊し、疲れ果ててしまったとき、疲れをとり
エネルギーを充電するサポートをしてくれます。

日常の中の他者からの言葉に傷ついている時。
そこは、気付きたくない部分になります。
それがイヤだとは思いながら、感じることは、しないように蓋をしてします。

その、蓄積は心の疲労感としてたまってしまいます。

レモングラス精油は、そんな疲労感を感じている心に、優しく強く寄り添い、蓋を開くサポートもしてくれます。

**レモングラス精油からのメッセージ**


共存

私たちは、自然の中で生かされている

水、空気、太陽の光、風、動物、虫、植物、土、、、

風を感じる
そよそよと、心地いい風。

太陽の温かさを感じる
ポカポカ柔らかい日差し

呼吸をして、空気を身体に取り込む
身体から出す
その時の香りを感じてみる

自然の中に行くと

そこは虫や動物、植物たちの住み家。

何かが何かを壊すことなく
その場所がある。

人間だけが
自然を変えてしまっている

自分たちの都合で
便利さを追い求めて、

自然の恩恵に感謝しよう。

わたしたちは生かされている

生きていることに感謝しよう。

それだけで変わることがある。

感謝の心が広がり、喜び溢れる世界は、自然を守ることに繋がり

共存となる。


**今日のアロマのヒーリング**


レモングラス精油を、身体全体と、ハートに向けて嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

香りが、身体全体とハートを満たした時

疲れ
に気づくのではないでしょうか。

それとも疲れなど全く感じてなく
やる気に満ちているでしょうか。

疲れに気付けると
少し休もう。
と、休むことを許可することができる。

ヤル気に満ちている時は
更に頑張ろう!
と、思える。

今ある感覚を感じ

いつもは香りに寄り添ってもらいますが、
今日はレモングラスの香りに心が寄り添ってみてください。

そして、精油にありがとう。
と、言ってみてください。

言ってみたとき、植物の恩恵に感謝を感じるかもしれません。

**今日のメッセージから思うこと**


昨日久しぶりに、日光に行きました。
マイカーでは入れない、専用のバスか、歩いてしか入れない、保護された場所。

まだ観光時期ではなかったので
バスも、現地も空いていて
とても静かでした。

その中では、蝶々が花にとまったり、私たちのものすごく近くを飛び回ったり。

私たちのことは関係なく
そこにその世界がありました。

その美しい景色を守るため
と、
鹿から守るために柵にかこみ
歩きやすいように木の板の道が、作られ、人の手が加わっていましたが

その中で住んでいる動植物は
私たちの目に
とても美しく、優しく
癒しを与えてくれました。

そんな日を過ごした
次の日の今日のメッセージは

改めて
生かされていること。
生きていられていること。
への感謝を
思い出させてもらえる感じがします。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?