見出し画像

震える息子

初ディズニーに失敗した話です。

先日、平日に休みを取って、5歳の姫(2回目) と 2歳の暴君(初)の家族4人でディズニーに行ってきました。

親2人がはしゃいだ結果、初っ端からテンションだだ下がりの暴君。。。

楽しかった?の問いかけに、一度も楽しかったーと応じてもらえず、感想が終始「ちょっと怖かったー」の暴君なのでした。

年一ペースでしかいかないので、こなれておらず、いろいろやらかしました。
反省ブログです。

■A.M 8:45 車で出発
■A.M 9:30 東京ディズニーランド立体駐車場到着ガラガラで全く混まずにすっと停車。順調。
■A.M 9:45 ディズニーランド入口到着
やらかし①姫のマスクを家に忘れる
 現在、3歳以上はパーク内に入るにはマスク必須とのことで入れず、パパが舞浜駅のコンビニまでダッシュするはめに。。。

■A.M 10:20 ディズニーランドやっと入れる
その後、時計回りに回ったのですが、一発目がよくなかった。。。

最大のやらかし② カリブの海賊

冷静に考えて、怖いですよね。
普段、ジェイクを観てるので大丈夫かなと思ったのですが、暗いし、音大きいし、ニヤついたおじさんばっかでてくるし、2歳の暴君、こわい〜と困惑な表情のまま震えだしました 泣

その後、
ジャングルクルーズ → ポリネシアンテラスレストランで昼食 → スティッチアロハエコモマエ → フィルハーマジック → シンデレラ城あたりでぶらり散歩 → トゥモローランドテラスで休憩(昼寝休憩) → ベイマックスハッピーライド → バズのアストロブラスター → ワールドバザール探索 → イーストサイドカフェで夕飯 → バズのアストロブラスター → トゥーンタウン散歩

と、周ったのですが、カリブショックのせいで、暴君はすべてのアトラクションに困惑の表情をして、暗転すると足がガタガタ震える始末。

やらかし③ オムツびしょびしょで正規品ズボン購入
不思議です。なぜか出発前日にいつもと違うオムツをドラッグストアで買い、当日それを着用し、予備も新しいオムツしか持ってこなかった結果、おしっこが漏れて、ズボンがびしょびしょになり、替えのパンツは車に忘れ、パーク内のお店でズボン買うことに。ユニクロのレギンスパンツ風のズボン3,000円也。

■P.M. 8:00 子供達から帰ろう発言
やらかし④ アトラクション周りすぎ
疲れますよね、こんなに周ったら。
前はパレードを観てたので、パレード開始前にシートを敷いて待ってる時間があり、アトラクションも2〜3つくりいだったのですが、今回はコロナのせいでパレードはほぼなし。結果、小さい子どもいるのに周り過ぎた気がします。

やらかし⑤ 購入靴下紛失
帰り際、暴君を元気づけようと買ったトイストーリーの靴下がいつの間にか落としていたようで紛失。。。

■P.M. 9:00 親子ともにヘロヘロで帰宅

<総括>
初ディズニーの一発目にカリブの海賊に乗るのはやめよう!

楽しかったけど、暴君の記憶に残らないといいなと思ったのでした。

ちなみに、姫はプリンセスの服を着てスティックを買ったので終始ご機嫌さーんでした。

ディズニーランド自体は、コロナ対策で、入場人数が縛られてて、アトラクションの待ち時間はほとんど30分未満だったし、大人のコスプレイヤーは禁止されていないし、昔のディズニーランドみたいでした。
でも、パレードとかショーはないのはやっぱり物足りない!!あとキャストの人たちのピリピリ感がすごい。仕方がないのですが、、、

来年のディズニーランドはどうなってるかなー。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?