見出し画像

なぜNOTEを始めるに至ったのか?(目的)

こんにちは、岸本誠二朗です!
ご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!

今回は前回の自己紹介に続き、「なぜNOTEを始めるに至ったのか?(目的)」について書かせてもらいます!

結論、始めたきっかけは「日々の活動や思考を表現するのに最も良い方法」だと考えたからです。

そもそもなぜそのように思ったのか?についてですが、先日就職先が決まり、これから内定者インターンに参加して行く予定なのですが、同期の中には日程や居住地的に参加が厳しいメンバーもいてます。そんなメンバーに向けて日々の活動や思考を共有する、そして岸本誠二朗という人間を最も知ってもらえる方法は何か?と考えた際にNoteではないか!?と考えました。
#えらい安直な考えですが

現時点では
・インプット内容の共有とアウトプット。
・書く力をつける。
・NOTEを通して僕のことをより深く知ってもらいたい。
(やっていくうちに変わるかもしれませんが。。)

これらの上で、
・僕の発信によって何かしらのコミュニケーションに繋がればいいなぁ
・僕から何かしら感じ取ってもらえれば嬉しいなぁ
なんてぼんやり思っています。

ひとまず現状はこのように考えていて、とりあえず動き出してみました!

「岸本誠二朗を表現する」ということで、さまざまなものを表現していければいいかなー?って考えています。

活動を続ける中で何かアイデアやアドバイス等あれば、ぜひ共有していただきたいです!また僕の投稿のアイデアをあなたの活動に少しでも活かしていただければ、とても嬉しいです!!

今回は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ご意見、ご感想をぜひお聞かせください!今回の僕の表現が何か少しでもあなたの人生に良い影響をもたらし、僕との出会いがあなたの人生にとって「なければならなかった瞬間」になればとても嬉しなと思います!

引き続き岸本誠二朗をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?