見出し画像

2022年ベストコスメ


ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

年始に買って感動して記事に書いたやつ。

も~~~~本当に楽!!!
今まで面倒くさくてお湯落ちタイプばかり使ってたけど、リムーバー塗るだけでこんなにオフが楽になるなんて知らなかったです……
使えるマスカラの幅が広がってまつ毛メイク楽しくなりました。


hince セカンドスキンファンデーション

これも1月に記事に書いたやつですね。
今までノーファンデ派だったので、初めてちゃんと買ったファンデーションです。
最初はなんの違和感もなく使えて、普通に綺麗に仕上がるな~良い感じ~!くらいにしか思ってなかったのですが……
ファンデに興味が出て色々なメーカーのサンプルを試す度になんかしっくりこず、崩れてきたり汚くなったりすることの多いこと多いこと!
一発で好みのファンデに出会えた運の良さにびっくりしちゃって「一生ついていく……」のマインドになりました(笑)


hince ムードインハンサーシアー ミラーライク

もう安定のhinceですよね。
このリップはインザモーメントという色を去年の「買ってよかったもの」に入れていました。
この色もめちゃくちゃ良いです!むしろこの色が至高~~~!!
多色ラメがちらちらと輝く葡萄色リップです🍇
薄付きなので見た目ほど濃くないですが、重ねて塗ると濃くもできるので気分によって調整できるのが良いですね。

ラメが美しすぎる……

すっかりhinceの虜です~~~!
世界観、品質も素敵ですが何よりもモデルを努める立花恵理さんが本当に素敵で……
ホームページのLOOKBOOKとか凄まじく洒落ていてかわいいので是非覗いてみてください~~~!


KATE リップモンスター 12誓いのルビー

最早説明不要ですが、バズリにバズって未だに出会えないことが多いリップモンスター。
最近以前よりは本当に、本当に少しだけ見かける回数が増えてきた気がします。
去年ダークフィグを買って塗り心地と落ちなさに感動したのですが、最近ようやく出会えた誓いのルビーが私にはドンピシャな色でした~!
今年の春に出た新色です。
これ一本塗っておけば何とかなる安心感がすごい。
マグカップにも色が付きにくいのが本当に嬉しいです。


ジバンシイ プリズムリーブル

フェイスパウダー欲しいな~って悩んでたら誕生日に友人がプレゼントしてたの……素敵すぎ……

色は1番のパステルシフォン。ブルベの肌に合う~~~~!
サラッとするのに乾燥する感じは一切なくて、くるくると肌に滑らすだけで顔に透明感が生まれます。
使うたびパフにジバンシイマークがスタンプされるの本当にかわい~~~~~~!
コスデコのパウダーを買おうか迷ってたけど、このパウダーが良すぎてこれがなくなるまで他のパウダーは買わなくて良いな~という感じ。
そして大容量で粉が永遠になくならない(最高)。


コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC

言わずと知れた名品ですが、やはり凄かったです!確実にメイクの仕上がりが変わりました。
購入したのは10のラベンダー色。
色むらを抑えて毛穴もしっかりカバーしてくれます!
この下地にパウダーだけでも良いくらいです。
トーンアップはしますが、白浮きは気にならなかったです。

ただ、秋冬になるにつれやはり日焼け止め特有の乾燥感が気になってきたので、秋冬用の下地を探すか、スキンケアを変えるかしようと思います。

乾燥肌の人と、香りが強いので気になる方は注意が必要かもしれません。


イニスフリー カメリア ヘアオイルセラム

これも1月に書いたやつ!送料合わせでなんとなく買ったら髪質に合っててすごい良かった~!
前は大島椿のオイルを使ってたのですが、細くて柔らかい私の髪にはちょっとオイルが重たくて……
これは重すぎず軽すぎずまとまりも良くて丁度良かった!
惜しみなく使える価格帯なのも有難いですね。しばらくはこれかな~


rom&nd ハンオールフラットブロウ

twitterか何かで評判が良かったのでフラットブロウの方のグレーストープを買いました。
今までアイブロウってなんとなく買ってなんとなく使ってたのですが、もうこれが優勝でした!!!
ペンシル部分が絶妙な角度、細さで斜めカットされていて私的に感動の書き味でした。

この前のメガ割でフラットブロウのジェントルブラウンと、シャープブロウのグレーストープを買い足したのでそっちも使うのが楽しみです✌


CEZANNE 超細芯アイブロウ

私の眉メイクはさっきのrom&ndとセザンヌのこの細~~~~~いアイブロウがないと成り立ちません。
細くて書きやすくて何より安い!
眉尻はもうこれがないと困っちゃいますね……
カラバリも豊富なので色々試すのも楽しいです。
減りは少し早いかも。でも安いからオッケー👌


FilliMilli チョクチョクパフ

夏ごろにベースメイク難民になり、ツールなど試行錯誤していた時に出会いました。
宮脇咲良ちゃんが紹介して話題になっていたパフだそうです。さすが~~~
水で濡らしてギュッッッと絞って使ってます。
ササ―っとファンデ塗るだけで綺麗に仕上がって乾燥しない!
夏場はキッチンペーパーを使って極限まで水を絞ってたけど、最近は乾燥も気になってきたのでタオルで絞る程度で使ってます。
程よく艶が出て崩れにくくて最高!

使い方はAちゃんのyoutubeを参考にしました~


パナソニック ホットビューラー

まつ毛のカール持続力がぜんっぜん違う!!!!!!
メイクの仕上げに欠かせないアイテムになりました。
電池替えたての時に熱くなりすぎるのだけが残念ポイントだけど慣れればまあ大丈夫。


ニベアUV ウォータージェル SPF50 ポンプ

体用の日焼け止めはニベアのウォータージェルをもう何年も愛用してるのですが、今年はポンプタイプを初めて買いました。
主に車に置いて使ってます。
運転してる時の日差しが気になった時に、信号待ちとかですぐ塗れるのが最高~
寝坊して日焼け止め体に塗り忘れた時とかもすぐ塗れて良いです(笑)
冬の日差しも油断は禁物なのでこれからも積極的に使っていきたいですね。


rom&nd ムードペブルネイル クラウドマット

秋冬に向けてマットトップコートが欲しいな~と思って買いました。
最初はキャンメイクのを買おうと思ってたんですけど、いつの間にか廃番になってたんですね……

マットトップコートを使うのは初めてでしたが、特にコツもなくスルッと塗れました。
乾くのも早くて、触った感じもすべすべで気持ち良い~~!

濃い目のネイルの上から重ねるとマットな質感を目立たせることができて、逆に素爪に近いような薄いネイルに重ねるとナチュラルになってオフィスネイルとかスクールネイルとかに良さそう!
ネイル微妙な職場でもバレにくそうです。

思ってた以上に仕上がりがかわいいので、寒くなってからはこればっかり使っちゃってます。
安いのも良いですね。rom&ndのポリッシュ他の色も買ってみようかな~


まとめ

2022年は今まで以上にコスメなどに興味が出て、メイクのクオリティも上がった年なのではないかと勝手に思っています。
どんどんコスメへの課金額が上がっていくのを感じますが、これもまた楽しいですね🌛

以上!2022年ベスコスでした~!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

#私のベストコスメ

2,618件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?