見出し画像

散歩記録_2024/07/05

KINGです。おはこんばんちは。

最近、散歩記録だらけです。笑
今日は、ちょっと写真を載せるだけなんですけどね。

昨晩はいつもの時間に床についたんですが、全く眠れる気配がなく。
2時間弱も暗闇の中で目を閉じて 全然眠れずただ横になってて。なんか、飽きちゃってw
もう今日は、寝なくても良いかなーっと。思いまして。

で、部屋の電気を点けて、改めて時計を見ると、まだ朝の 4時過ぎ。
少し早いかなぁ とは思いながら、久し振りの早朝散歩に出掛けることにしました♪
今日は、36度越えの真夏日になるとは分かっていたので、少しでも活動しやすい時間帯に済ませてしまった方が良いだろうとも思ったので。

こんな時間でも もう日は昇りかけており、辺りは普通に明るくなってる。
でも、空気は少しヒヤッとしており、涼しくて 超・散歩向きなコンディション! 毎朝、こんな時間に起きれるようになれば、早朝散歩を日課にしたいですね~♪

で、早朝過ぎる時間だったお陰か、普段は見かけない珍しいものをじっくりと見られたので、撮ってきた写真を載せようかと。

ツバメの親子 | エンジニア777

いつもは、雛鳥が 下に落っこちそうなぐらい身を乗り出して、ずっと親鳥の帰りを待っている姿なんて、見られなかったんです。
今朝は、まだ人通りもほぼない時間帯だから警戒心も薄かったのか、
3羽の雛鳥がずっと顔を出して、時に小さく鳴きながら親鳥を待ち続けて。
しばらくすると 親鳥が餌を捕って戻ってきて雛に食べさせてあげて、
また颯爽と餌の捕獲に飛び立っていく様まで、
余すことなく眺めることができました。

えぇもん見れたわー。



そんなこんなで、めざましテレビが終わる前には、10,000歩以上を歩いて 帰宅できました!

それでは。

↑↑↑ エンジニア777 サービス紹介 ↑↑↑

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!