見出し画像

散歩記録_2024/06/26

KINGです。おはこんばんちは。

これまでにも書いてきてる通り、日課として散歩してます。
今日は、いつもの【出発地点も 到着地点も、自宅】という狭い範囲での散歩ではなく、少し離れたところまで移動してから散歩をしてきたので、記録として残しておきますーw



◆ 138タワーに行こう!

利用している歩数計系アプリの1挑戦コース | エンジニア777

居住地である江南市のお隣、一宮市にあるシンボルタワー、138タワーまでの散歩コースです。
展望塔の正式名称は「ツインアーチ138」だそうです。

このタワー、竣工が1995年3月とのことで、俺が高校生の頃だったみたいなんですが、実はちゃんと行ったこと無かったんですよね。
なので、ちゃんと間近で見てこようと。はい。

チェックポイントは、ゴールの138タワー含めて 5つ。
いつもと違う景色にワクワクしながら、出発!


◇ チェックポイント①:メニコン創業記念碑

左:アプリでチェックポイント付近に近付いたことを示す画面
右:実際に撮ってきた写真 | エンジニア777

ここ、道を挟んで逆側に神社みたいな感じのところがあって、そっちに気を取られてて『あれー? ないぞー??』って、少し探しましたw


◇ チェックポイント②:篭守勝手神社

左:アプリでチェックポイント付近に近付いたことを示す画面
右:実際に撮ってきた写真 | エンジニア777

中まで進んでお参りしてきたかったんですが、この後 用事が控えていたので時間が惜しく、写真だけ撮って先へと進みました。


◇ チェックポイント③:田所遺跡

左:アプリでチェックポイント付近に近付いたことを示す画面
右:実際に撮ってきた写真 | エンジニア777

ここ、ちょっと分かりづらい場所にありました。
普段なら絶対気付かずに通り過ぎるようなところに意識を向けながら歩くのは、楽しいですね♪

ここから次のチェックポイントまでの間が少し長いのと、この地方ではあまり見かけないミニストップがあったので、寄り道して休憩。
昔はミニストップのホットスナック類が好物だったなーと店内を見回すも、そんなに惹かれるものはなかったです。。笑
ソフトクリームを店内でいただいてきました。普通に美味かった♪


◇ チェックポイント④:一宮市総合体育館

左:アプリでチェックポイント付近に近付いたことを示す画面
右:実際に撮ってきた写真 | エンジニア777

ここはもう、138タワーも含めた「国営 木曽三川公園」内になるんですね。
とはいえ、タワーまではまだ結構な距離があります。

左:チェックポイント③と④の途中からのタワー
中:チェックポイント④地点からのタワー
右:チェックポイント④と⑤の途中からのタワー

ゴールが段々と近くなる課程を並べてみました。
この辺りは平野なので、少し背の高い建造物は 結構な距離があっても目視できるので、いいですね。


◇ チェックポイント⑤:ツインアーチ138

実際に撮ってきた写真 | エンジニア777

ゴール到着!
始めて間近まで来ましたが、例によってケツカッチンだったので、展望室など施設内には一切寄らず、写真のみww



◆ おまけ

さて、さもチェックポイント①から散歩を始めたかのように記しましたが、実際は違います。
そりゃそうですよね。スタート地点とゴール地点が離れてるんですから。

原付をタワー(ゴール地点)の駐車場に置いて、スタート地点まで徒歩で移動 | エンジニア777

はい、スタート地点に辿り着くまでの間に、総移動距離の約半分ほどは歩いてたんですねw
お陰様で、今日の散歩は 15,000歩弱になりました。
天気は曇天で風も涼しく、とても散歩日和な天候の中、気持ちのいい散歩ができました!

それでは。

↑↑↑ エンジニア777 サービス紹介 ↑↑↑

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,046件

よろしければサポートお願いします!