見出し画像

お金が欲しい!!



思考が言う。

「お金が欲しい!お金が欲しい!お金が欲しい!お金が欲しい。お金がほしい。お金が欲しい。お金が欲しい。もうコピペした方が速いかな。いや、まだ書こう。お金が欲しい。お金が欲しい。」


「働きたくない!働きたくない!働きたくない!働きたくない。働きたくない。働きたくない。働きたくない。働きたくない。働きたくない。働かずに生きていたい。働かずに好きなことして生きていきたい。」



どっかのかみさまが言っていた。

「お前の望みはもう叶っている」と。


お金が欲しい=現状、お金を持っていない

が成り立つと。

なぜなら、お金を持っていたら、お金が欲しいなんて望まないから。


要するに、

お金が欲しい=今、お金を持っていない

がずっと今、叶い続けていると。


「そっか、ならお金を持っていると思えばいいんだ」


「わたしはお金持ちだ。わたしはお金持ちだ。わたしは豊かで人に分け与えられるだけの富を持っている。わたしは豊かだ。わたしは金持ちだ。わたしはお金持ちだ。わたしはお金持ちだ。わたしはお金持ちだ。わたしはお金持ちだ。」


これでいいかな?


これでもう少ししたら、お金持ちになるかな。



そっか、もっとやんなきゃいけないのか。(お金持ちマントラを)




あれ、もう一年経ったけど、ぼく、まだアルバイトから抜けられてないぞ。



あれ、なんかおかしいな。



ぼくは豊かなはずなのに。




どっかの宇宙人も言っていたな。

「あなたは既に全て持っている」と。

「あなたがそれに気づいていないだけ」だと。(それは言ってなかったかな....)



......................。





「働かずに生きていたい。」


から今の現状をおこすと、

働かずに生きていたい=今、働いて死んでいる

が成り立つ。


そう、あなたは(わたしは)働きながら死んでいるのだ。


あなたは効率化を求めるせいで、マシーンのごとく、心を失った。

それは死んでいるも同然だ。

しかし、あなたが”今”に気付きを持ってくれば、あなたは非効率的になるかもしれない。

でもそれでいい。

他の人は他の人の人生をやらせなさい。

あなたは効率的にはなれないが、やっと生きることができる。

今、生きればいい。

そうすれば、最低でも

「働きながら生きている」事になる。

(ちょっと和尚さんが言っていたのを引用してます。でも大分オリジナルです。)


じゃあ、最後の砦、「働かずに・・・」はどうするか?


例えば、”今”に気付きを持ってくれば、そこに”何”をしているはコンセプトになる。


前の記事でも言ったが、

”わたし”が消えれば、”神”が現れる。

要するに、”わたし”が消えた時だけ、”今”なんだということ。

そこに体験者は存在せず、観察者だけが残る。


なので、”誰”が働くのか?の体験者も消え失せるので、

誰も働いていない。



”無”が踊っているだけ。



じゃあ、今に気付く=働かずに生きる

が成り立つ。(無理やりではないですよ。ちゃんと非効率的に”今”という気付きを方程式に当てはめただけですよ)


と、方程式が証明できましたので、働かずに生きたい方は今に気付きを持ってくることを絶賛オススメ中です。



この方程式に異を唱えたい方は、特殊相対性理論をマスターしてからにして下さい。

ぼくは彼の言葉の

「相対性理論とは、あなたが好きな女の子と一緒にいる時、時間が早く過ぎさってしまう事だ。」

を、1mmくらいは理解してるので、それを2mm以上理解できてない場合は、異論を認めません。





大分脱線しましたが、ぼくが言いたかったことは...............................................................................................






何だっけ???








終わります。





ぼくの活動を応援してくださったら、もっと深く至福に入っていけるような記事を書けると思います(^○^)