見出し画像

月夜に想ふ(2024年3月月報)

 今月上旬、膝や肘の痛みで整形外科を2回も受診する羽目になってしまいました。
 1回目の発症は、信号のない交差点を通った時です。横断歩道を渡りきった直後、左膝がカクッとなってしまったのです。会社に着いてからも違和感は拭えず、その日は急遽午前中で早退することになりました。帰宅後、車で約20分のところにある整形外科を受診。そこに足を運んだのは、中学時代に部活の練習で捻挫して以来でした。レントゲンを撮影してもらった結果、筋肉の炎症によるものと診断されました。その後、薬局で処方された貼り薬を患部に貼りながら、週末はゆっくりと体を休めました。月曜でなくてよかったと心底思ったものです。
 2回目の発症は、仕事場で作業をしていた時のことです。病院へ行った翌週の水曜日、僕は人の背丈ほどある段ボールを2階から運び出していました。本来ならフォークリフトで下ろしてもらうべきだったのですが、外注先からの急ぎの注文ですでにこちらに向かっているということだったので、やむなく自力で動かしていたのです。補材を何とか相手にお渡しした後、何だか右肘が動かしにくいなと思いながら仕事をしていました。一晩経っても元には戻らなかったため、会社を休んでまたあの整形外科を訪ねました。診断結果は、1回目と同じく筋肉の炎症。先生に貼り薬を追加で処方してもらった僕は、「大事をとって今日もお休みさせていただきます」と会社に連絡しました。前回と同じくあの時、思い切って病院に行ってよかったと思いました。
 以上のことから、今月は原稿を執筆するどころではなく、月イチの連載を更新するのがやっとでした。
 現在は発症前とほぼ同じ状態にまで回復したが、無理をしないよう体を労りながら、仕事に取り組みたいと思います。

モモジャン月イチ連載第3回!


 このイベストをきっかけに遥推しになったという方も多いのではないでしょうか。普段はクールな彼女が、大好きなペンギンを前にすると、ほわーっとした表情を浮かべるというギャップがたまらないですよね♪


 ここまで述べたように、3月はあまり投稿できなかったのが心残りです。来月は読書記録なんかもお伝えできたら、と思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?