見出し画像

月夜に想ふ~2024年5月月報~

震える右側

 4月の下旬から右目がピクピクするような感覚に襲われていました。大型連休に入ると、右のこめかみにも症状が現れたため、その期間中は不安でいっぱいでした。
 連休明けに脳神経内科でCT検査を受けたところ、脳に異常はなくその日はビタミン剤を処方されました。それを服用したおかげかあるいは「1ヶ月もすれば治まる」という先生の言葉通りになったのか症状は次第に落ち着いていきました。
 5月下旬、読影診断と最終診断結果について改めて説明を受けた僕は新たに2週間分のビタミン剤を処方されました。
 以前の投稿でも書いていたかもしれませんが、心身のケアに努めようと改めて思いました。
 もうこれで病院に行くのはしばらく先、と思いたいところです。

モモジャン月イチ連載休載のお知らせ

 「創作大賞2024」の執筆に専念するため、月1連載「モモジャン初ワンマンまでの軌跡を辿ったら、尊死した件」はしばらく休載させていただきます。このような形でお知らせすることになってしまったことをどうかお許しください。再開時期が決まりましたら、改めて投稿させていただきます。

今月行った場所

 チーズケーキの店 アンデケン

 母の日のプレゼントを購入するため、4ヶ月ぶりに来店しました。そこで僕は焼き菓子の詰め合わせを買いました。

和菓子包装(母の日仕様)


菓子箱


抹茶のマドレーヌ、ゆずのパウンドケーキ、サブレetc.

  あと何回、母の日をお祝いできるだろう?

 
この先のことはわからないけれど、一緒にいられるうちは二人の時間を大切にしたいと思います。

今月の投稿



 



まとめ


 このように、今月投稿させていただいた5本のうち4本は短めの記事です。「創作大賞2024」の応募作の執筆に専念していたからというのもありますが、何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。
 参加させていただくからには皆さんの心に少しでも何かが残るような作品をお届けしたいと思うので、温かく見守っていただければ幸いです。
 一段落したら、読書感想文などに関する記事も投稿したいと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?