見出し画像

イメージ力でどこまで所作が高まるか!


こんにちは!

今日もコーヒーショップでの修行が終わった、清水聖一です

明日に向けて自分なりの実験をしてみようと思います

『自分が大切な人にも同じような流れ、同じような手際、同じような確認、同じような段取りでやるか?』

これで明日はチャレンジしてみようと思います


目の前のお客様は、これを持って大切な人の元へ行くことが分かっていたらそれやる?!

自分にゾッとする質問を投げかけてみようかと…

レシピやテイクアウト、準備…

目の前のお客様は、自分とは初対面の可能性が高く繋がりもない

正直どこかで会うかもしれないがそれっきりの可能性が高い

『だからミスはしょうがないかも…』と思う自分に気付きました

今日『オーダーがひとつ足りないみたいで』と再来店された女性がいました

その女性のオーダーを受けたのは私。

他のスタッフが準備してくれました。

それを詰めたのは私。自分が最後確認していたら…

シフト終わりに準備してくださった方へ『すみません、自分でしたよね!』と言ったところ

『いやいや!あれ、私が準備したヤツなんで私が漏れちゃって…』

いや、神ですやん笑笑💦😢

最後にボクが確認していたら?

ちゃんとオーダーの責任取れたかもしれない

お客様が再来店できない状況だったら?

明日へ向けて改善しないと!とアクションするとしたら…

目の前のお客様は、これを持って大切な人の元へ行くのかもしれないぞ!?

これで明日はチャレンジしてみようと思います!

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?