見出し画像

#63 オレに必要なのはシンプルにするチカラだった😅

こんにちは

本日からホットラテのトレーニングをはじめた、清水聖一です

(コーヒーショップでのお話は別の機会で)


アウトプットが少ない知識は、考え方を複雑にしやすいようです😱

5年くらい前から読書でのインプット習慣を始めました。

しかし、ここ1年くらいは違和感ばかり

どうやら知識メタボになっていたようです

『どうしたら?何をしたら?…』

という思考回路がクセになると、

アレもこれも解決策(ノウハウ?的な感じ)がウジャウジャしてきます

ですが、あれもこれもやると何だか上手くいかない事が多いと気付きました


早く実行できて、早く結果が見えるヤツはどれか🤔

日本は、いろいろな方法で解決できるノウハウが比較的はやく手に入ると思います

ということは、思考回路を変えるのは少し難しい

ならば『今の状況で直ぐに選んで実行できて、変化が見えそうな解決策はどれ?』

こんな思考回路が必要そうで、ノウハウをインプットするより”セレクト+アウトプット”

ここを意識してみて改善してみようと思います

選ぶためには明確なゴール(在り方的な感じ?)が必要だとも思います

なので、、

① 在り方を超具体的に文字にお越し、第三者へ話して生活レベルがイメージできるレベルにする

② 解決策を最大30分間だけ考える(もしくは誰かに聞く)

③ 直ぐに実行できて、直ぐに変化が起きそうなものはとれが取捨選択

④ 実行


こんな流れで進めてみようと思います!

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?