見出し画像

#69 やるだけはトライ、狙いを持ったトライはチャレンジ!かも?!

おはようございます

今日は、トライとチャレンジを再考してみようと思います

皆さんは、最近トライやチャレンジされていますか

僕は自分なりに大小考えずにやっています

起業してみると、狙いをもった行動を直ぐにできると思ってしまう

そんな自分に気付きます

やってみると分かるのですが、当然狙いとか上手くいってる感は得られず😆笑

そんな現状にビビって、次第に行動が遅くなってしまう…

そんな自分に更に気付き確証を更に求めたくなる

ん〜どうしたものか?!

そんな時フッと思ったのです

まずはトライの数がやっぱり必要か?!

僕の場合ですが、意味や確証を知らずの内に求めていたようです

これは行動が遠のきますよね、そりゃ笑笑

そこで!トライとチャレンジを分けてみました

『とりあえずやってみた』→トライ

『〇〇な結果を狙ってやってみた』→チャレンジ

つまり、僕の場合は未経験ゾーンなため『とりあえずやってみた』が必要そうです

トライを繰り返すと

『おやっ?!…もしや〇〇に繋がるかもしれんぞ…?!』

と、センサーが働く可能性が高い

上手くいってる時は、環境と時代と周囲の方が働きかけているからだと気付きました!

自分にできることはトライしている姿を、とにかく魅せ続けることですね

ちょっと気が軽くなったので、動けそうです👍

もう少し応援お願いします📣

今日は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?