見出し画像

#93 自分のマインドや行動が11年遅れである!と気付きました😱

こんにちは!

トレーナーの清水です

14時にアルバイトを終えて、時間をつくり

どうしても見てみたい本があったため国立国会図書館とやらに行ってみました

近隣の本屋、図書館にもない本なので

『国立ならあるやろ』ということで永田町へGOしました

その本はコレです↓↓


伝えることや、利用してもらうためには?!
というビジネス的というのでしょうか
そんな観点が抜けがちな自分

なので、どんな設計でアプローチしたらよさそうか…なんて発想からでした

『コモディティ化と付加価値』

今では当たり前のこの言葉
ボクは去年学びました

なんとこの本!
2013年に書かれていたのです💦

(おーおーマジかぁ(^_^;))

ってことは、自分は11年前の情報に触れているということ

そして、その発想で動いている時点で11年は最低でも遅れている

とも考えられる!と感じました

ビジネスをやるのならば、10倍以上動きながら仮説と検証をしないといけないのかも、、、

と反省した次第です!

『遅れているかも…』
『間違っているかも…』
『古いかも…』
『不十分かも…』

っていうちょっとだけですが、自分を疑って客観視しながら時には思い切りぶっ壊し!

そんな感覚で進んでみようと思った午後でした!

現場からは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?