好きについて#1女の子って馬鹿な方が得すると思ってた

モテる女ってどんな女の子なんだろって聞かれれば、私は「上手く男に頼れる子」が1番に来る

私は気が強かったし頭も良かったし、ショートボブにつり目よりの二重で男顔、背は165cmある
「可愛い」と言うより、「かっこいい」が合う人間だ
そんな自分も嫌いじゃない
でも恋愛にはそこがちょっと障壁だった
夜に出回ってる恋愛ポエムとかでよく聞く、『君は僕が居なくても1人で生きられるでしょ?って振られました』ってシナリオ
まぁ、男の人だって小さくて可愛い子の方が好きだよね〜なんて思う
そうやって、ちょっと抜けているキャラになってギリギリ『女』として人権を得ていた高校時代

それが仇となったのは、大学からだった
大学でできた1番目の彼氏に、『お前は頭が悪すぎて話してて不快』と言われて振られた
さすがに言い過ぎではないかと思った
別に頭が悪い訳では無い
好きな人といる時ぐらい脳死でいたかっただけだ
君が好きなゲームだから私もやろうって思ってたのにどうやらあれは、足を引っ張っているだけだったようだ
それともあれは私に飽きた事の口実だったのか

分からないけど。聞く気にもならないけど。
そうやって振られてからというもの、私はずっと頭をフル回転させて1番上手いことばかり言うようになった気がしているのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?