見出し画像

セルフ自己認識サービス「JIGAZO」リリース

SDxTは2022年2月26日に、セルフ自己認識サービス「JIGAZO」をリリースしました!
3月31日までの期間限定公開です。
LINEのJIGAZOアカウントに友だち登録いただければ、物語は最後まで無料でお楽しみいただけます。
一人でも多くの人にJIGAZOでの7日間を楽しんでいただければ幸いです。

▼詳しくはこちら


サービス概要

1日3分で読める短い物語を読みながら、自分と向き合うことができる、今までにない自己認識サービスです。
物語の最後に「普段は考えないような質問」が用意されており、物語と質問を7日間繰り返し体験していくことで、「自分にとっての大切なこと」を整理していくことができます。
1つの物語に対し、複数のアーティストがイラストを描いています。自分好みのイラストを選んで、絵本を読むような感覚で読み進めることができます。

7日間読み終えると、物語を象徴したアート作品や、物語とあなたの回答がまとまった本をご購入いただくことができます。お手元に作品を残すことで、物語を体験したときの気持ちをいつでも呼び起こすことができるのがの特徴です。


物語のあらすじ

家族のように過ごしてきたロボットと私。
ある日、「もうすぐ動かなくなってしまうようです」とロボットが私に伝えた。ロボットと一緒に過ごせる時間に限りがあることを知った私は、残された時間を大切に過ごすために、ロボット、そして自分と向き合っていく。

参加アーティスト

4人のアーティストに物語のイラストを制作していただきました!
さこつさん @sakotsu_2000
城谷俊也さん @vespayellow
遊はちさん @nemone_2
にじたろうさん https://nijitaro.jp/


Seeeksからピボットを繰り返し、約1年の構想を経てリリースされた「JIGAZO」。
noteでは引き続き、JIGAZOについてやSDxTの活動について更新していきます!

------
https://sense-dexign.tokyo

SENSE DEXIGN TOKYO(@SENSE_DEXIGN
SENSE DEXIGN TOKYO公式アカウントです。

最新記事や動画投稿のお知らせ、活動レポートなどを更新しています。ご興味ある方は是非フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?