見出し画像

経営者の日常に『思考整理サポート』を

株式会社ソライロデザインワークスで提供している『思考整理サポート』について、今回はどんなサービスなのか詳しく説明をしていきたいと思います。

経営者は孤独なのか

選択肢に迷った時に相談する相手はいますか?

突然ですが経営者の方々にお聞きします。あなたが選択肢に迷った時に相談する相手はいますか?経営者の日常の相談相手について以下のようなアンケート結果が出ています。

参照: 第2章 中小企業・小規模事業者における経営課題への取組 (https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/2020/shokibo/b3_2_4.html)

経営者には常に判断が求められ、考える事は多岐に渡り、課題は尽きません。売上の安定や社内の人間関係、優秀な人材の確保、人材育成などなど。そしてその相談相手がそもそも見つからないというのも経営者にとっての大きな悩みの一つとなっているのが現状です。

相談相手の選び方、探し方も難しく、悩みの種類別に個別の相談をする事はできても総合的に相談できる相手を見つける事はとても難しいですよね。

人生は仕事が全てではない

会社経営というのは人生という大きな視点で見れば、全体を構成する要素の一つでしかありません。仕事とは人生を豊かにする為の手段の一つであり、経営者自身の幸せを考えた時、悩み事を自身の幸せも含めて総合的に相談できる人に巡り合う事は難しい。

思考整理サポートサービスでは素晴らしい経営者とは『自分や家族の幸せ』『仲間の幸せ』『縁ある方たちの幸せ』の三方の幸せを考える経営者だと考えています。

笑顔のきっかけをつくる

課題には様々な要素が複雑に絡んでいます。何を優先してどうやって決めるのかは常に付きまとう悩みです。ですが、『決断の方法』がわかると『悩む時間』が格段に減ります。その『決断の方法』にはこの3つの要素が大切です。

  1. 在り方を描いていること

  2. 理想の目的があること

  3. 適切な判断基準を持っていること

思考整理サポートでは経営者の課題に対して『在り方』を描き『理想の目的』に向かって『適切な判断基準』の基、行動に移す為の思考整理の仕方をサポートしています。

つまり思考整理サポートサービスは、経営者が『幸せ』と『成功』について
相談できる相手ということになります。

自分の思考と行動は、自分だけで理解するのは難しい。なぜなら、自分にとっては当たり前のことだからです。

経営者は、多くのことに影響を与える役割になります。
だからこそ、何を考え、どんな行動をするのか、そしてそれは何のためなのか。

私たちは思考整理サポートを通して、あなたの良い影響の輪を広げていくサポートをさせて頂きます。


個別相談を実施中──
思考整理サポートでは、個別相談を実施しています。
ご興味のある方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

株式会社ソライロデザインワークスHP↓

ユーザーズボイスはこちら↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう