見出し画像

わんころころ

おはようございまーす、しょーんです。

5月13日木曜日、今日も家でまったりと大学のオンライン授業、志望理由の言語化、人事面談などをする予定しています。


「家にこもってばっかで外に出たい」

確かにそれも良く思いますが、僕は家でまったりとすることも好きですね。まあ理由はアイキャッチ画像にもなっているように、愛犬が隣で寝てくれるからですね。この子、名前はむぎ君って言います。今年で8歳のおじいちゃん犬、ずーっと寝ています。(笑)

実はこの子と僕の誕生日は一緒なんです!5月23日、もうすぐです。たまたま母親がペットショップに行ったら目を引くトイプードルの子犬が居たそうです。どうやら生後間もなく手術をしたそうで長生きはできないかも、とあまりペットショップの店員さんからはおすすめされなかったそうです。

でも、誕生日を見てみたらこの子は僕と同じ!母親はそんな手間がかかるかもしれない子犬の事が愛くるしく、育てたいと運命的なものを感じたらしく、家族への一報も何もなく家へ迎え入れることを決めたそうです。さすがは僕の母親だ。(笑)

当時僕は中学校3年生で、塾に向かう前に母親から「犬がうちに来るよ。」と連絡があり、「えっ!?」て驚いて勉強どころじゃなかったのを覚えています。(笑)


高校大学と常に外に出ていくことが多かったので、触れ合う時間も短かったんですよね。でも最近は常に家で過ごしているから、もうなつきまくりべったりで愛くるしくてたまらないです。

でも来年から僕は今のまま行けば、東京就職なんです。むぎくんと離れるのが辛いし、寂しいなあと考えてしまいますが、東京で一度生活をしてみたい、その思いは強いので我慢します。目いっぱい、今日もべったりと、愛情を思いっきり注いであげまーす!


おうち時間も悪くない(笑)

では、今日も一日頑張りましょう!

しょーんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?