見出し画像

結婚式アルバムをつくらない時代

プロにお願いして撮影した画像は、ほとんどがデータ渡しの時代。
と言われています。
「アルバム」というカタチにはなかなかならない様です。
理由は受け取るお客様それぞれかと思います。

では撮影した後、お客様はそのデータをどうしいるのでしょうか?
と想像してみました。

01:SNSで発信する
02:気に入った写真だけスマホに入れている
03:CDやUSBでもらったものがそのままになっている
04:ネットで探して自分で安くプリントする

写真を撮る理由として、「せっかくだから想い出をカタチに残したい」
「SNSで発信したい」「家族にプレゼントしたい」
大きくはこの3つではないかと思います。

01:SNS発信はデータで叶いますね。
データさえもらえればすぐ出来ることです。

04:これも、色々検索して「安くて、自分の好みを満たすもの」
を見つけれらるいい時代です。ホントに。

わたしたちは、フォトスタジオさまの為に
「撮影空間づくり」と共に「アルバムづくり」も
しています。
お客様の価値に見合わないからアルバムをつくらない。
これが現状だと実感しています。

色々なお客様のお好みがある時代ですから、
全ての方へご希望には
お答えできないかもしれませんが、
「この金額ならお金をかけてもいいかな」と
価値が価格より大きくなっていただけるアルバムを私たちも
日々目指してデザインしています。
撮影されるみなさんと『物語のあるアルバム』をつくっていきたい
わたしたちです。

アルバム製作〈 migaku_lab 〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?