3人が3人とも頑張っている春

3人の子育てに日々奮闘中のさおやんです。

4月から長男(6)が小学生になって子供たちの環境が大きく変わりました。

長男(6)は小学生になりこれまでと全く違う環境になったのですが不安よりもワクワクがいっぱいって感じです。

問題は長女(5)

これまでずっーと一緒だった長男(6)とわからて次女(1)と保育園に通ってます。

お兄ちゃんがいないとリズムが狂って毎日不安でいっぱいです。

担任の先生も新しくなったのでもう少し慣れるまでに時間が必要かな。

次女(1)は慣らし保育で入ってきた子どもたちがお母さんと一緒なんで寂しいみたい。

慣らしの子たちが泣くとつられて泣いてしまいます。

でもお迎えに行った時には全然泣いていません。

ポーズかな笑

そんなこんなで我が家は不安の多い新生活です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?