読書感想

村上世彰さんの著書、生涯投資家を読み終えました。

村上ファンドの村上さんの本です。この本を読み始めたきっかけは中田敦彦さんのYouTuber大学でみた事です。

村上ファンドの村上さんのイメージががらりと変わっていました。この本を読んでる途中に別の村上さんの本に浮気したり。

お金の教科書です。先にこっちを読んでから生涯投資家を読みました。

村上さんはどうやら悪い人ではないみたいです。村上さんがどんな考え方で人生を歩んできたか書いてあります。

影響をうけて僕も少額ですが株式投資を始めました。

とりあえずやってみよう。

今日の子どもたち
長男(6):週末はハイキング
長女(4):最近、何かあれば嫌い嫌い
次女(1):誰々に持っていってー言うと持っていけるようになってる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?