ハイボール

3人の子どもたちに囲まれながら日々奮闘中のさおやんです。

毎日の晩酌するのですが、

先ずは、ビールを飲みます。

次にハイボールです。

ハイボールはウイスキーを炭酸で割るのですが

私はブランデーを炭酸で割って飲みます。

ブランデーとウイスキーの違いは?

ウイスキーは、ブランデーはブドウです。

個人的な感想ですが、

ウイスキーはカドがあって大人の苦味。
ブランデーは甘みがあって飲みやすい。

いつもサントリーのVOを炭酸で割って飲んでます。

たまに贅沢するときはヘネシーです。

ハイボールを飲まれる方は試してみてください。

今日の子どもたち

長男(6):クリスマスプレゼントの相談ができなかったね。

長女(5):発表会の予行演習うまく行かなったみたい

次女(1):帰ってくの遅くてごめんね

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?