これ見た事ある

最近、ボケてきたのか
家で映画を見始めてからこれ前に見た事ある
ってわかったなった事が2回続いた。
サブスクの功罪だと思うんだけど

見た覚えはあるので、コイツが犯人だとか、このタイミングでこの人死ぬとか、オチはだいたいわかってる
しかし、最終的なエンディングを覚えてる場合とそうじゃない場合があるってことに気づいた
敵を倒してその後どうなるんだっけ?って

昨日見たホラー映画は、そんなエンディングだったんだって、全く印象がない映画だった。

もうちょっと言うと、ホラー映画って
敵をやっつけてめでたしめでたしか
実はまだ死んでませんでしたって余韻を残すか
だと思うのですが
昨日の映画は、敵はやっつけたけど、誰も生き残ってないし生きてく希望を見いだせないのになんかキレイに終わらせました
って感じだった

1回見てるのにちゃんと伏線とか考えずにボーッと見てると印象って残らないもんだなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?