見出し画像

誰でも簡単にスキルアップできるカウンセリング技術

こんにちは!
福岡で声分析を使った自己分析やコーチング、カウンセリングをしているyukky(ゆっきー)です。(プロフィール

公式LINEアカウント https://t.co/fgHClVI6e4

2023年が始まりました。
みなさんは、どんな1年にしますか?

10年前、こんなにスマホが普及している時代、ネット注文で翌日に商品が届く時代、ウーバーイーツで食べたい商品が家に届く時代、私は全く想像できませんでした。
そこで、今から5年後、10年後っていったいどんな時代になっているんだろう。私自身のお仕事もそうですが、子供たちの仕事ってどう変化していくんだろう?そんな疑問がよく浮かびます。

最新データでは、スマホやAIの進化によって、機械的なデータ集計などのお仕事は減少していくと言われています。5年後、10年後、今はないお仕事が増えてくるであろうと予想されています。いったいどんなお仕事が出てくるのか、楽しみですね。

時代が変わっても、人の気持ちを動かすお仕事、人と関わるお仕事はきっと残り続けます。やっぱり、人は「温かいつながり」で心がほっとできるし、そんな瞬間はたくさん存在していることで「幸せ」な気持ちって育まれるものだと思っています。

つまり、これからの時代、大切にしたいのは「カウンセリングマインド」ということになります。

時代がどう変化しても、あなたらしさが出ているコミュニケーション技術があれば、きっとあなたはたくさんの人から求められ続けますし、あなたの周りにはいつもたくさんの人が集まることでしょう。
夫婦関係もうまくいって、お子さんとの関係も良好になりそうですね。

実は、カウンセリング技法には様々な種類があって、どの技法を使うかは、洋服の色に相性があるように、あなたらしさが出る技法というものがあるんです。

例えば、とても柔らかくてチャーミングな方が、ズバッと高圧的な指示をしてきたらどう感じますか?

きっと、言っていることが当たっていたとしても、どこかで受け入れがたい印象を持ってしまったり、支援してくれるあなたのことをよくない印象で見てしまったりすることがあるかもしれません。

隣の人が成功している技法が、あなたにも相性が良いとも限りません。
また、相談に来るクライエントも、多様性があり、同じ相談なんて1つもないですよね。

「こうやったら、こう答える」
というマニュアル的に覚えて対応している方がもしいたら・・・

ぜひ、今日から「あなたらしさ」が出る技法い変えてみませんか?

キャリアコンサルタント、コーチ、カウンセラー、セラピストの方に「カウンセリングマインド」「カウンセリングのやり方」をお伝えしています。

===
\こんな業種の方にも注目されています/
ネイリスト、ボディケアセラピスト、整体院、美容師などお客様と1時間以上接する時間がある業種の方に、カウンセリング技法についてお問合せをいただいております。

※カウンセリング技法lesson
 ハラスメント予防講習
 選んでもらえるトーク集

 などなど

【自己分析を行いたい企業様】
団体予約限りのご案内(2023年8月末日まで)
5名様 ¥88.000 (50%OFF)

声分析コーチング団体予約キャンペーン2023

【カウンセリングのレッスンを受けたい方】
マンツーマンで、あなたらしさが出るカウンセリング技法をlessonします。
5回 ¥44.000~(事前相談にてご相談ください)

オンラインレッスン

YU.RA.LAは、夢や目標に向かって進むあなたを応援しています。

【対人支援専門職のためのスーパービジョン】
オンラインで開催しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?