見出し画像

パッケージもエコなシリコンバック

エコな私とはいえ、楽天スーパーセールには弱い女です。

ついに憧れのシリコンバックを購入しました!

この状態でダンボールに入ってました。

パッケージもノープラスチックです。
感動的。

冷蔵、冷凍可能。
食洗機、電子レンジ使用可能。
つまり、使い回せる、フリーザーバック。

しっかりとした厚みがあります。
底のまちがしっかりあるので、自立してくれて、食材を入れるのも楽々。

お肉の下味冷凍に使ってみました。

密閉はできないのかな?
口を閉じ、押すとぷすーと空気が抜ける音がします。
下味をつけてそのまま冷凍。

お値段はそこそこしますが(MとSのセットで4,500円くらい)、フリーザーバックを使い捨てするのがいつも忍びなかったので…
これなら、捨てなくていい。
大切に使いたいと思います。

この記事が参加している募集

コメントやスキをいただけるとうれしいです! いつか、金沢市を拠点に、SDGsの観点からキャリア支援できるような活動をしていきたいと思っています。