見出し画像

塩尻市『えんてらす』にて      ワークショップ


食品ロスを親子で考えよう🍙

社協さんからフードドライブの取り組みを市民にひろめていきたいとご依頼がありました。参加者は7才から60代の幅広い年齢層❣️なんとうれしい下諏訪からのご参加も😮故郷からはうれしいよね~こういった地域のつながりが新たな気付き、発想、アイディアにっ❣️ろう者の方も参加してくださりました🥺

『先生の話し方、すごくわかりやすかった、スライドみて通訳士をみてとなると本当に大変。SDGsも聞いたことはあったけど、よくわからなかったから、参加してよかった。グループワークも楽しかった』と話してくださりました。すこし手話で話せて嬉しい🎵😍

アクティビティ内容https://www.osaka-foodlosszero.jp/game/index.htmlすてきな教材紹介ありがとうございます。楽しく真剣に、どうしたら食品ロスを減らせるかを考えることができました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?