見出し画像

コンデジほしい

最近、最新のiPhoneを購入したのでよく写真を撮る。スマホとは思えないくらい綺麗に撮れる。

でもコンデジが欲しくなった。

なぜかといえばスマホでは薄いのだ。写真を撮るという矜持が。例えて言うと、ナイフで豆腐を切っているような感覚だ。

形や感触だけが重要ならば、スマホ用のカメラグリップを付ければいいような気もする。しかしそれは豆腐を切りやすくしたナイフでしかない。やっぱり豆腐は包丁で切りたいものだ。

つまり僕は、専用のもので、専用の所作で、写真を撮るという概念が欲しいのだ。その方がきっと楽しい。

一応、一眼レフカメラは持っているのだけど、いかんせん重い。散歩だったり、旅のお供としては重すぎる。

というわけで、コンデジがほしいのです。

しかし最近、コンデジがブームになっているらしく中古のお値段が高いのです。タイミングが悪い。かなしみなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?