見出し画像

休日・休暇についてご紹介します!

こんにちは。採用担当の寺本です。

今回は前回に続き、会社の制度(休日・休暇編)をご紹介したいと思います!ぜひお付き合いください☺️


休日・休暇について

SCの年間休日日数

エスキュービズムの年間休日は120日以上となっています(今年は122日)

夏季休暇&年末年始休暇

お盆と年末年始は有給+会社独自のお休みをあわせて7~10日間の長期休暇を取得できます。(IT企業ではなかなか珍しいのではないでしょうか👀)
実家が地方のため、長めに帰省して実家でゆっくりできるのはとても有り難いです🚅

年次有給休暇

有給休暇は入社6ヶ月経過後に初年度10日が付与されます。

慶弔休暇

こちらも入社 6ヶ月経過後に取得することが可能です。

バースデー休暇

実は会社独自のお休みとして、「バースデー休暇」というものがあります。これは本人、配偶者、子いずれかの誕生月に年1回、有給と別にお休みを取ることができる制度です。

バースデー休暇ができた背景

昔から在籍している社員に聞いたところ、バースデー休暇は2015年9月に施行された制度とのことです👀
当時まだ数少なかった福利厚生を充実するための一環として、人事主導で導入したそうです。

採用チームメンバーのバースデー休暇の思い出

採用チームの2人はそんなバースデー休暇を利用して、それぞれグランピングとディズニーシーに行ってまいりました🎠

岡田さんはディズニーシーの新エリア
ファンタジースプリングスに行ったそうです!羨ましい🤤
わたしは愛犬を連れて千葉までグランピングに行きました!
夜もきれいでした
海ほたるのフォトスポットにて🐬


普段は土日祝休みなので、平日にお出かけができると少し空いていて嬉しいですね👌🏻

仕事をするときはしっかり頑張って、お休みはリフレッシュし、きちんと気分転換をする。エスキュービズムはそんな風にメリハリをつけて働くことのできる環境ではないかと思います🍉

休日・休暇に関するご紹介、いかがでしたでしょうか?
エスキュービズムに少しでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひこちらから採用情報をチェックいただけると嬉しいです🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?