見出し画像

#123_働くということは生きるということ👨‍💼

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今働いている方、もしくはこれから働き始める新社会人の方、自分はどれくらいまで働こう、働きたいと思っていますか❓
今日本では定年の引き上げが進んでいるのはご存じでしょうか🤔

還暦で引退なんて過去の話で、なんなら70歳まで会社によっては働ける世になってきてますよね🤔
それに対して抵抗もなく、どんな形でも働く人が増えてきたような気がします、、、
その年齢まで働く理由には、働き甲斐があることもありますが、収入源を断つ訳にはいかないからという理由が多くを占めているのが現実😓
そこで私は思うのですが、果たしてその年齢までハイパフォーマンスで働けるかと言われれば、正直厳しいような気がします💦
余程の訓練を積めば可能でしょうけど、皆が皆できることではないですね。
ではどうするか🤔❓
高齢者になるまでに働かずに済むように節約して温存し貯めるか、若い内にガムシャラに短期間で稼ぐか、恒久的に収入が入る仕組みを作るために頑張るか💪
いくつか生きる道はあるはずですが、目的はその手段によって人生をより良くするためなんじゃないかと私は考えるんですよね❗
皆さんはどんな働き方、生き方をしてみたいですか😌

今回はこの辺りで❗❗
また次回、お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?